※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一回の妊娠検診、小さなクリニックか大学病院か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

第一回目の妊婦検診について。
皆さんは第一回の妊娠検診は大きい病院でしたか?
現在7w1dで、地方に住んでおり町の小さなレディースクリニックに通っています。
分娩は町から車で1時間の大学病院で予定しています。
第一回目の検診を、町の小さなクリニックで受けるか、それとも30代後半の高齢出産の為、大学病院でうけるか悩んでいます。是非ご経験教えて頂けますと幸いです。

コメント

私は持病ありのハイリスク妊婦でしたが、10wくらいから大学病院に転院してそれまでは近くの病院でしたよ!
心拍確認して、その後もまだまだ赤ちゃん小さいし、妊娠継続できるかどうかの段階だったので今すぐに大学病院でなくても大丈夫と言われました!
大学病院に転院してからは、赤ちゃんもそれなりに大きくなりだし、病気がないかなどかなりしっかりエコーを毎回みてもらえましたよ!😊
心配でしたら、近くの先生と、大学病院にも電話して聞いてみるといいかもしれませんね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります🙇‍♀️
    有難う御座います🙇‍♀️
    まだ1cmと小さいので、初回検診は近くのクリニックでしてみようと思います🙇‍♀️

• 6月8日

退会ユーザー

私は最初心配で、
    早く大学病院に行ったほうがいいのでは?!と心配ばかりしてて😂笑
    気持ちとてもわかります🥰

元気で可愛い赤ちゃん産まれますように💓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じお気持ちです🙇‍♀️
    有難う御座います🙇‍♀️

• 6月8日
ママリ*

高齢出産です。
大きな総合病院で分娩しますが、初診は小さなレディースクリニックに通ってました!
まず、総合病院は紹介状が無いとお金も時間もかかるので、紹介状を持参して下さいとHPにも記載があったので。
ある程度まではレディースクリニックに通う予定(近いので)でしたが、卵巣の腫れがあり、早めに総合病院受診になりました。
必要であれば、このように臨機応変にしてくれます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご体験を共有してくださり、有難う御座います🙇‍♀️
    卵巣の腫れがあられたとのこと、大変でしたね😭
    レディースクリニックでも臨機応変に対応してくださるとのことで、安心しました。
    どうかご自愛ください🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

総合病院に通院してますが予約で電話したら最初は婦人科で妊娠の確認、手帳交付からは産科で見てもらっています。大学病院は紹介状ないとダメな場合もあるので大学病院に電話で聞いてみるといいと思います。
1人目は個人クリニックでしたが初診行った時点で分娩までするものだという前提で話が進んだので転院考えているということを伝えやすい方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日