※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお友達のお宅で授乳する際の対応について相談です。授乳ケープを買うべきか迷っています。

子供のお友達のお宅で授乳ってどうしてますか?💦

年中さんの娘のお友達のお宅にお呼ばれして週末に行くのですが、下の子がまだ授乳中で、眠くなったり暇になると服をめくったり襟元引っ張ったりして飲みたがります💦

今まではたまたま下の子がいる家庭の子ばかりと仲良くしていて、おうちに行ってもみんな気にせずおっぱいあげていたのですが、下の子がいないお宅だとどうしたらいいのかなあと😅💦

そのときだけのために授乳ケープを買うのもなあと思ったり悩んでいます💦😣

コメント

おくるみやバスタオルで隠しながらするのもありだと思います😃おむつ替えシート代わりにも使えますし✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!おくるみ持って行こうと思います!🥺

• 6月8日

うちはおともだちが別室かしてくれてました!

家に行くまえに相手のお宅に
授乳の時間があるんだけど、
その時、どうしたらいいかな?
うちの子はいいんだけど
子どもの目の前で胸ポロリするわけにいかないかなぁと思って、、、って相談しておいたらどうですか??

授乳ケープではなくても大きめのバスタオルとかタオルケットとか持参はしておいた方がいいとは思いますが!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    他所のお子さんの前でポロリはまずいですもんね😭
    おくるみ持って行こうと思います!

• 6月8日
らら

ガーゼのおくるみやバスタオルなど大きめの布なら代用できます😄
パーカーなどの薄手の上着を前後ろに羽織ってもいけます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上着を前後ろ!!めちゃ良いですね!!持っていきます🥺✨✨

• 6月8日