※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

朝早く起きて旦那さんにお弁当作ってる方いますか?我が家は旦那が5:00頃…

朝早く起きて旦那さんにお弁当作ってる方いますか?

我が家は旦那が5:00頃、家を出て行きます。

早起きはしようと思えばできるのですが、次男が私の気配が消えたりベッドのギギギっという音(マットレスも結構古いので)で起きてしまいます。

そのため、前の日の晩に作って冷蔵庫に入れておき、それを朝旦那が持ってって職場で食べる際レンジで温めて食べているそうです。

ですが、お米とかもパサパサで硬くなったりしてあまり良くないのかなと今更ながら思うようになりました💦

何か工夫されてる方などいらっしゃいますか?

また、やはりお弁当は朝作るのが良いのでしょうか?

ご意見アドバイスお願いします💡

コメント

みつば☘️

はじめまして✨

以前まで私は朝作って持って行ってもらっていたのですが体的に厳しく前日の夜に作るようにしてます。

ただ、前日にお米も入れて冷蔵庫に入れていた時にご飯が固くてパサパサだったと言われてから、白米だけ朝入れるようにしてます😭
あとは、ラップに包んだ冷凍ご飯をいくつか作っておいて保冷剤のようにお弁当とセットで入れてちんしてたべてもらったりしてます!
冷凍ご飯だとふっくらしてるみたいです!

参考になればと思いコメントしましたm(_ _)m

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます!
    やはり固くてパサパサなんですね💦うちの旦那は何も文句言わないので一度聞いた時は、固めが好きだし別に美味しいよって言ってたので半信半疑で、自分も冷蔵庫で冷やしてチンしたご飯を食べた時にえって思ったので、まさかと思いみなさんのご意見を聞こうかと思ったのです💦

朝早起きして作る努力をしようかな😭

• 6月8日
  • みつば☘️

みつば☘️

おかずは問題ないみたいなんです😭
    白米難しいですよね……😢
    旦那さん文句言わないのお優しい……🥺!

わたしも未だにお弁当は悩み中です😭
    お互いがんばりましょう🙇‍♀️✨

• 6月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😭
    参考になりました!

• 6月9日