※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
住まい

築年数の許容範囲はどれぐらいですか?下記に該当する方からのコメントだ…

築年数の許容範囲はどれぐらいですか?
下記に該当する方からのコメントだと嬉しいです😭
年収が350〜500万の方
賃貸にお住まいor引っ越し予定の方
お子さんいる方
東京or一都三県の方

お願いします✨
室内というより、響き方や隙間風、湿気などが気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

年収約500万
千葉県在住です🙆‍♀️

ちょうど今1ldkから2ldkへ引っ越しを考えていていろいろ探しています!

築年数許容範囲ですが、できれば私は新築がいいのですが新築だとやはり家賃が高いので今は10年未満で探してます!

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    千葉のどの辺りですか??
    うちも今1LDKで物少ない夫婦だったので足りていたのですが、子供が産まれてからあっという間に足らなくなりました😂😂

10年未満だと家賃が、、😭
    20年前後まで広げていたのですがやはり違いますよね...笑

• 6月8日
  • すりごま

すりごま

すみません!問題なければで大丈夫です!
    千葉の方は全然探しておらず、埼玉の大宮以下or江戸川区or葛飾区あたりで探していたので、何かヒントがあればと思いの質問でした😭😭😭😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉県の千葉市です🙆‍♀️!

やはり収納で困りますよね💦
    うちはちょうど9月で更新なので今のタイミングで引っ越すか〜って話になり探し中です!

10年未満で9万弱って感じです..
    20年まで広げると結構安くなりますよね!私はいろいろ(湿気など)気になっちゃって20年広げるのはやめちゃいました..💦

でも子供にお金がかかってくるので安いに越したことはないですよね😢私もなるべく安いところ探しています😢

• 6月8日
  • すりごま

すりごま

ありがとうございます!!
    ちょうどいいタイミングですね☺️✨✨
    更新料もバカになりませんもんね😭

私もどうしようどうしようと迷って来年2月が更新時期なので少し考えようと思っているところです...。
    やはり育休中の今、1円でも安く、家賃浮いた分は貯金!とかしたくてもなかなか見つからず😭😭
    お互いいい物件見つかるといいですね☺️💓
    ありがとうございます!

• 6月8日
ママリ

築30年までなら許容範囲です😂!なんせお金が!笑
東京で築23年→新築→今は埼玉27年に住んでます😂
1番湿気にやられたのは1階だったからか新築でした😭
20年以上にするとLDK物件減るのでうちは3DKです🌟

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!
    20年が境目で結構変わりますよね🥹
    夫がコロナで大打撃うける職業&私が傷病休暇のため本当に余裕なくて😂😂

私が今年28なので同い年ぐらいまでならいけるんじゃ?!と思いながらあまり引っ越しするのも保育園とかきついな〜と思いながらなかなか踏み出せずにいます..
    築年数というより立地はもちろん、階数にもよるんですね🥺✨✨
    貴重な情報ありがとうございます!

築20年以上は住み心地どうですか?!
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

コロナ影響あったんですね😭うちも余裕なく、家賃下げる為の引っ越しでした😭
    自分の年齢と比較するのわかります(笑)同じこと考えていて20後半でした🤣
    床のキシキシとかはちょっと気になるなあとか、古い造りだからか小さい段差が多いなあ…とはなりますがそれくらいです🫢隙間風とかはないです☺️
    私自身がずっと社宅で生きてきた人間で古い物件慣れてるので汚い!とかなければ住めます笑

• 6月8日
  • すりごま

すりごま

うちも今10.3万なので家賃下げるために引っ越しです😭😭
    床のキシキシなんて膝のキシキシみたいなもんですもんね😂💓
    そろそろやばいって時にはもっと稼いでると期待してとりあえず築年数より家賃下げるべきですね、、
    度々の質問で申し訳ありませんが、虫(主にG)とかはどうですか?

うちも社宅ではないものの、築年数古めの家ばかりなので今の家が築8年でとても綺麗で暖かく、、癖になりそうです笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

10.3!高くつきますね😭
    Gは外の廊下に歩いてた!って旦那が言ってましたが家の中では見てません🫢ムエンダーとか定期的にやってはいますが虫で困ったことは特にないです☺️
    綺麗な家住んでると出たくないですよねー!!綺麗から古いのは勇気いります😂
    築年数もですが駅近も諦めました(笑)お金ないってつらいです(笑)

• 6月9日
  • すりごま

すりごま

ありがとうございます🥺❤️
    羨ましいです、、!😭うちも外廊下では一回見かけたのですが実家では何度も遭遇したので絶対会いたくないと思ってしまいます😭

ママリさんも新築から越されたのですもんね😮‍💨その勇気分けていただきたいです。
    お金ないの辛いですよね笑笑
    夫も頑張っているのでやるせなくなります、、😂笑笑

うちは今駅徒歩10分以内なのですが、バスとか使われてます?
    バスを使うところに住んだことがなく、私は車の免許すら持っていないのでそれもどうするべきか、、笑笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私もGは本当に無理です😭古いと出そうなイメージですよね💦
    他の方への回答見ましたが江戸川区だと1歳までは月1万3千円貰えるのでそういう面でもいいかもですね☺️
    徒歩10分かなり理想ですね🥺私バスで10分です笑
    ペーパーなので運転してないですが周りのママさん達は車運転してますよ😭私は電動自転車になりました💸😂

• 6月9日
  • すりごま

すりごま

そうなんです😂なので隙間とか怖いな、、と思っていたところですがママリさんからのご回答で勇気もらえました☺️❤️❤️

それ大きいですよね✨✨
    しかも保育園も激戦区ではあるものの数が多いと聞き、東京や埼玉、神奈川らへんはどこも激戦区だからいいやってなりました🥰
    バスで10分なら頑張れば歩けるぐらいの距離ですよね!!私はここに引っ越した時は妊娠する前で朝が苦手なのもあり通勤の関係上と言い聞かせてました😂笑
    あと虫(特にセミ)が恐怖症レベルなこともあります。笑
    電動自転車高いですけど、機能性バッチリですし私も引っ越したら家賃浮いた分で欲しいです💸😇💸

本当に色々ありがとうございます!!
    とても参考になりました🥰

• 6月9日