※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋に二人目を出産予定で名前が思い浮かばず、男の子だった場合の名前に不安を感じている方いますか?

秋に二人目を出産予定なので、なんとなーく名前を考えてるのですが全く思い浮かびません…😂

一人目の子の名前は夫婦ですぐにピンと来て、超大満足(自己満😂)な名前を付けられました!笑

あだ名も漢字も響きも超好みです🤣

二人目、あえて性別は聞いてないのですが男の子だった場合、一人目のように満足な名前が付けられるのか本当に不安です💦

同じような感じだった方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の名前が大好きで、二人目が同性と分かったときめちゃくちゃ悩みました😣
決めてた名前があったのですが、気に入っているのにどこか納得できず、結局産まれる二週間前に急にこれだ!とピンときて、その名前になりました✨
二人共お気に入りの名前です😊素敵なお名前に巡り会えますように🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    産まれる2週間前にピンときたのですね🥺
    お気に入りの名前が付けれて本当に良かったですね!💗
    私も急にピンと来てほしいです💦
    考えれば考える程、これは漢字が無いなー、この組み合わせは好きじゃないなーとか考えちゃって無限ループです😭

    • 6月8日
🐰

2人目は全然決まらなかったです😂

男の子って言われていたのが、
その後女の子に変わったからかもしれないですが😅

付けたい名前は、字画がダメ(主人が気にします)で…
でも臨月に入った頃に、
ぱっとこの名前は!?ってなって、いいね!ってなって、その名前をつけました
周りからも可愛いねって言われるので、いい名前をつけたなと自己満です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    臨月に入ってから浮かんだのですね✨
    私も浮かびますかね〜😭😭
    周りから名前を褒められると嬉しいですよね💗
    私も一人目はかっこいいとか私たち夫婦っぽいとか色々言って貰えて気に入ってるのですが、今の所全くそんな名前が浮かばなくて😇
    いつかぱっと良い名前が浮かんでほしいです😭✨

    • 6月8日
89

うちも全く浮かびません…💧

なんでしょう、1人目で出し切った感じ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私もそんな感じです😭😭
    1人目で漢字も響きもあだ名も全部出し切りました💧
    他にコメント下さった方2人共産まれる前に浮かんだようなので、私もそうなる事を祈ります😭🙏

    • 6月8日
  • 89

    89

    ですね。
    降りてきますように…✨

    • 6月8日
tommy

めっちゃ共感します!!

1人目はコロナ禍で、かなり早めに里帰りしたので性別分かる前から決めてました!
なので妊娠中から名前よんでました。

2人目は候補は出ても夫婦共にピンとこず...😅
妊娠後期に入り焦ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じですね😭
    ほんと1人目で全て出し切った感がすごくて決まる気がしません💦
    もう後期なのですね!しかも男の子✨
    産まれる前にピンと浮かんだ方もいらっしゃるみたいなので、私もそうなりたいのですが、今のところ全くそうなる気がしません!!
    お互い良い名前付けれるといいですよね…😭

    • 6月8日
えんがわ

まさしく!
まさしくわたくしそれです!
1人目で本気出してつけた名前、
漢字もいい👍
響きもいい👍
最初漢字1文字のつもりでしたが、画数とかがよくなくて、わたしはまーいっかと思ったけど、旦那が気にし始めて、じゃーもう1つ漢字つけよう!
読みも最初は2文字でしたが、3文字になりました!それがまたいい👍
つけてよかった👍と大満足👍
呼びやすい、一発で読める👍
ニックネームもたくさんある👍
もー最高の名前なんです😂
わたしも性別どちらでもいいんですが、男の子だったらそこだけが心配の種です🫤

  • えんがわ

    えんがわ

    なんなら主さんのお子さんの名前教えてほしいくらいです😂
    参考にしたい😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ですよね!!1人目本当最高の名前ですよね!!
    いくつか候補も挙げてみましたが、全くピンと来ないし、これは漢字がないとかあだ名が可愛くないとか色々考えちゃって💧
    女の子だとまたちょっと違うかなーとも思うのですが、1人目のように大満足な名前が付けられるか不安すぎます💦
    息子の名前はここに書くのは控えたいのですが、あだ名はカイちゃんです😊笑 自分でもカイって言ってます!
    お子さんのあだ名ぜひ教えてほしいです🥺🙏

    • 6月8日
  • えんがわ

    えんがわ

    うちの子は律輝で
    りつくん
    りーりー
    りっちゃん
    もー好きに呼んでます💓
    よかったらご参考に💕
    カイがつく名前はやっぱりかわいいですよね😍

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    律輝くん!!めちゃくちゃかっこいいです!!
    り が付くあだ名ってかわいいですよね💕
    りくって名前をちょっと考えたのですが旦那の友達の子にいるらしく却下…😇
    参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
  • えんがわ

    えんがわ

    陸って取り合いなとこありますよね!笑
    わたしも友達もつけてるし、会社の人の子供もそーだし、笑
    何故か周りの人の子供が男の子多くて名前ほんとに悩みますよね😂
    律もしよかったら候補に入れてみてください☺️💕

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りくって人気なんですね!
    私の周りはいなくて、カイの字が海なのでいいかなーと思ったのですが却下でした😇笑
    旦那がサーフィンするので 波 の字を使いたいとか言ってきて、はく とか はる くらいしか浮かばずピンとも来なくて😂
    律も候補に入れます💗💗
    お互い良い名前が浮かぶといいですよね😭🙏

    • 6月8日
えるさちゃん🍊

全く同じです!
1人目がこれ良くない?え!いいじゃん!これにしよう!って名前つけたので余計🤣

しかも2人目は男の子だったので一生その名前なので余計迷いました🤣
結局顔見て決めました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり1人目の方がピンと来るんですかね🥺
    男の子だと一生この名前ですもんね!!
    良い名前付けたいですよね😭✨
    顔見て決めるのもアリですよね!
    焦ったり適当になっちゃったりしないかそれも不安で💦
    本当に悩みます…😭

    • 6月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    全然話し合っても旦那はこれがいい!って名前一点張りで、うちは嫌で色々考えて義実家の前でも話してーみたいなの繰り返してました🤣

    • 6月9日
yuri

私も2人目は全然決まりませんでした😂息子の時は主人がひらめいて、私も良いね!ってなり、字画も良くすぐに決定でした❣️
娘の時は可愛い名前は次々と出てくるのに、字画が悪い、周りとかぶってる…などなど、すんなり決まらず💦
結局、出産ギリギリで、主人が妥協した感じで私の気に入った名前に決まりました❤️
もし3人目ってなったら、もう名前浮かばないです!考え尽くしました🤣
素敵な名前がひらめきますように💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    たくさん同じ方がいらっしゃって心強いです✨笑
    私も良い名前に出会いたいです!!
    確かに3人目ってなったらもう名前無いですね…🤣
    みんなどうやって名前考えてるんだろーって本当疑問です😭
    切実に素敵な名前に出会えますように…🙏笑

    • 6月8日
プラスチック

私逆です😳
1人目の時は気合い入れていろいろ調べて悩みに悩んでってした結果、決まる前に燃え尽きてしまって…。
結局ギリギリに「もう…これでいっか…」ってなっちゃいました😭😭

2人目3人目はいい意味で即決でした。私も旦那もめっちゃ気にいってます!
悩みすぎるのも良くないなぁ…と思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    逆パターンもあるのですね😳
    確かに考えすぎるとますます無限ループにハマる気もしますね💦
    私も一回悩むのやめて、2ヶ月後くらいに改めて考えてみようと思います…😂

    • 6月9日