※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お仕事

家計のために仕事したいけど、1歳半の娘を預けるのが可哀想で寂しい。申請は進めるつもりだけど行動に踏み切れない。同じ気持ちの方いますか?

家計のためにも
預け先決まれば今今仕事した方がいい…

それは分かってるけど
まだ娘が1歳半で預けるのも可哀想だし
私が寂しい😂😂

市役所に申請も今週行くし
ハローワークにも行ける時
行こうと思うけどなかなか
行動に踏み切れない…笑
仕事したい気持ちはあるのに…笑

同じ気持ちの方いますか🥹?

コメント

レンコンバター

うちは8ヶ月から預けてまして、昨年末退社していま専業主婦してます。

お金が必要で預け先あるなら今が踏み出すときかもしれませんね!
お子様も保育園慣れれば楽しめるかもですし❤️

  • るい

    るい

    8ヶ月早いですね🥲

    お兄ちゃんと同じ幼稚園で
    空きがあればなんとなく
    安心して預けて
    働けるのですが🥲

    • 6月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    二ヶ所となるとママさんも大変ですしね、、、
    兄弟同じがよいですよね。

    • 6月8日
  • るい

    るい

    そうなんですよ(T_T)

    来年からは必ず入れて
    働く予定ですが今もし
    入れるタイミングあれば
    入りたいなと(T_T)
    1歳児今空きないと幼稚園からは言われてるので
    とりあえず今年度中から空きあれば入れて
    働ければいいなと🥲

    • 6月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうですね!
    すべてがピタッとくると良いんですけどね😉

    • 6月8日
  • るい

    るい

    ありがとうございます😭✨

    • 6月8日