※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

娘が鼻水でママ友との約束に迷っています。どう伝えればいいでしょうか?

2日前から生後8ヶ月の娘の鼻水が出ています。
鼻水以外の風邪の症状は全くありません。
明後日にネットで知り合ったママ友と子供たちも含めて会う約束をしています。
イベントに行く予定で1ヶ月前から予約をしていました。
その方にも同じ月齢のお子さんがいます。

皆さんはいかれますか?それともお断りした方がいいのでしょうか?
普通にご飯だけの約束なら日にちをずらしていただこうと思っていたのですが、その日しかないイベントで私が断れば一人でいかれるか行くのを断念すると思われます。
「鼻水くらいなら大丈夫!」という方と「鼻水でも嫌だ」という方がいると思います。

どうすれば相手が気を使わずに「一緒に行こう」なのか「じゃあ、今回はやめておこう」と私に気を使わず言える問い方を教えていただきたいです。

これからも仲良くしたいなと思うママ友なので皆様の力を貸していただければ幸いです。

コメント

残念ですが私なら断りますが、一旦、鼻水が出ているし移すかもしれないと断って、鼻水くらいなら大丈夫だよって返ってきたら行く。で、どうでしょうか??

もな👠

私もママ友に判断を仰ぎます。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も鼻水出てて
実家に帰ったら兄に(子供がいる)
鼻水出てるなら連絡しろと怒られたことがあるので
人によるかと思いますが
鼻水出てるよという報告?はした方がいいかもしれないですね!