※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて8ヶ月になるが、まだ固い食べ物に慣れず焦っている。他の子はもう食べているけど、個人差がある。歯の生え方も気になる。

離乳食どのくらいから固形食べれるよになりましたか?
5ヶ月から初めて来週で8ヶ月になりますが、粒のあるものはまだオエっとする時があります😭
インスタとかではもう8.9ヶ月くらいの子でにんじんスティックや食パンなどの献立が乗っていたりするのでその子それぞれなのはわかっていますが焦っています、、、💦
歯もいつ生えてくるのか、、、

コメント

ぶどうぱん

飲み込むのが苦手な子いますよ!
つかみ食べも早ければ良いってもんじゃないですし😊

インスタは献立の参考程度で良いです✨

それに歯は遅いほうが良いですよ笑
歯のケアしなきゃいけないし、母乳なら噛まれたら悶絶だし、ミルクであっても乳首の劣化早いし
歯に関しては、早くて良い事ないと個人的に思います😂

RRmama

息子は同じ頃歯も沢山生えてて固形物などバンバン食べてましたが、娘はまだ歯が少ししか生えてくて小さい野菜でもオエッとするのでまだペーストで出してますよ😊

その子によって成長具合も違いますし、この月齢だからこの形状じゃないといけない!って訳では無いので成長具合に合わせて形状も合わせた方が、窒息の危険なども軽減するので良いかと思います!