※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が200以上、、発覚しました。旦那の年収300で、私は今育休中…

旦那の借金が200以上、、発覚しました。旦那の年収300で、私は今育休中で、来年から仕事復帰します。離婚するかしないか、夜中ずっと考えて、朝をむかえました😨
離婚したくない理由
・娘がまだ小さいからこそ離婚かー?いやいや、将来的に兄弟い    
た方が楽しいよね助かるよね?とか。私も片親で育って兄弟いて、すごくよかったんです。だから、2人目できるまで我慢かな。
・とにかく娘が、父親いないで悩んで欲しくない。(私が子供の頃すーごく惨めな気持ちになった。周りはみんなお父さんいたから。だからって寂しくはなかったな。大きくなったら気にならなくなった)
・周りの目が気になる。デキ婚で、結婚1年も立たないのに離婚、、、
・借金返済おわったら、2人の収入で安定した生活がおくれる

離婚する理由
・ギャンブルでつくった借金をなぜ私も払わないといけないのか?娘に迷惑かける時点で、親として許せない、腹立つ、殺意、無責任ですよね。
・ギャンブル直るか分からない。もちろん、借金返済し終えたあとにギャンブル行ったら即離婚です。
・子育ても私1人でできるほど、あまり動かない

皆さんはどう思いますか?意見ください。シングルの方、離婚してよかったこと、後悔した事も教えてほしいです。

コメント

すみません、ハッキリ私の意見を言わせてもらいます。

そんな人との2人目欲しいですか?
私だっだらとっとと離婚してまた良い人が現れたらその時に2人目考えます。
ギャンブラーと一緒にいて勝手に借金作るような人と妊活なんてしませんね。
私自身片親ですが、確かに運動会ときでみんなパパ居ていいなー。と思った時もありましたよ…
だけどその寂しさを感じないように母や祖母祖父が色々頑張ってくれてました。
そのうちパパがいる人が羨ましいって思わなくなりましたよ。
今はシンママ多いですし、私はなーんにも気になりませんよ?

借金返済終わったら、きっと
返済終わったから〜とまた借金作って来ると思います。

離婚一択です!

はじめてのママリ🔰

ご主人の反省具合と対応次第って感じですかね、具体的な返済プランや今後どうしていくのか本人がどう考えてるのかまずは聞きます😮‍💨
けど年収300万って低いので離婚して新しい方探してもいいんじゃないかなとも思います😂
離婚したら再婚できない訳でもないですし、兄弟や父親がいないという心配事も自分次第でどうにでもなるかな〜とも思っちゃいます!(身内、友達と周りに子持ち再婚が多いのもそう思う理由かもです)

今何歳ですか?
ママリさんは正社員ですか?

借金してギャンブルって理解できませんね。

年収300万って正直言って低いですし、お若いなら離婚した方がいいかもしれません🥲

2人目いて離婚ってなると結構大変だと思います。。

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那も借金ではないですが、家賃滞納したり生活費カードで支払いしたりしてパチンコ行ってました😭

何回言っても治らず、、
    でもコロナが流行り出してからいきなりゲームに目覚めてそこからはあんまり行ってません🌼

色々あってやっと落ち着いたって感じです。

自分が正社員で働けたり、実家に戻れるんだったらとっくに離婚してました。

• 6月8日
ママリ

ギャンブルって病気だから…梱包的な所から治療が必要かな、と思います💦
特に借金を作ってまでギャンブルするって重度ですよね😢

自己犠牲を伴うけど…私も一緒に働いて借金を返して行く、位の意気込みがないと婚姻生活を続けていくは難しいと思います😢

ぱんとみみ

ギャンブルって治らないと思ってるので、ギャンブルしてる時点で私は別れますかね…。
ましてや借金してるなら離婚一択です。
自分の借金は自分で返してもらいましょう😭
他の方も言うようにそんな人との二人目欲しいなんて思わないです💦
もっと良い男性と出会ってからでも遅くないのでは?
主さんが旦那さんのことが好きでって言うなら何も言えませんが…。
育休中は離婚に向けて準備するのはどうですか?

サトリ

「離婚したくない理由」を読んで、お気持ちは分かるけど、それが理由なら離婚した方が絶対にいいと思いました。リスクが高いわりに不確定な予測は理由にならないと私は思いました。

いろんな家庭と関わる仕事をしていますが、今はシングルで子育てしている方はすごく、昔に比べると本当に多いです。
うちお父さんとは一緒に住んでないよ!とか昨日お父さんに会って〇〇したよ!と友達同士で普通に会話してるのもよく聞きます。
全員が何も思ってないわけじゃないでしょうけど、そこまで世間体を気にする必要もないと思います。

ぶどうぱん

借金の理由は違いますが、長女を出産して半年後ぐらいに、300万円ぐらいの借金があることが露呈しました。

荒れ狂いました笑
怒りと悲しみと情けなさと。
なので心中お察しします。

借金の理由は、リボ払い・学生時代の遊ぶ金ほしさに・お金の使い方を知らない等々、だらしの無さのチリツモです。

ただ離婚は考えませんでした。
怒りと不安で混乱してましたが、頭の中では、貯金かき集めれば何とかなるか…と、電卓叩いてました。
あと、この人を旦那に選んだ責任っていうんですかね。
1回ぐらいは大きな失敗を乗り越えなきゃって思ってました。

2回目はない、即離婚。
家計は私が管理してます。
今のところ怪しい動きはありません笑

れれれのレイ🔰

年収300で借金‥
普通に考えたらありえないですが 今離婚しても旦那は養育費払えないだろうし 離婚はしないで様子をみるかなぁ‥↑旦那様の借金以外の性格とか二人の年齢にもよりますが‥
そこは質問者さまと旦那さまにしかわからない所があると思うので。

でも2人目をつくるのはきちんと借金なくなってからじゃないと駄目ですよ
他の方も言っている通りギャンブルは病気です。なので何年かは様子をみたほうがいいのでは??

私なら‥ですが 旦那には仕事の後にウーバーイーツとか新聞配達とか なんでもいいからもっと働かせます。笑
追い詰めます。笑
まずは自分がしてしまったことの重大さに気付かせないと。あとは仕事を増やすことによって ギャンブルやる暇を無くさせるかなぁ‥