※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

夫が同期の女性と食事に行ったことについて、、長文になってしまいます…

夫が同期の女性と食事に行ったことについて、、
長文になってしまいますがお許しください。

以前質問させていただいた続きになります、、
夫に同期の女性がいることを内緒にされていて
男2女1の3人で仕事終わりに
食事に行ったのも隠されていたのですが、

もう嘘はつかないって言う言葉と
その後の仕事中の位置や移動中電話をしながらなどにしてもらったのと
別の件でミスして落ち込んでた夫を見て
今回の嘘ついてたことを許して普段通りの
仲に戻って過ごしていたのですが、

食事行った日の同期とのLINEやりとりで
女性の方とのやりとりはあったのですが
もう1人の男性とのやりとりはなく、聞いたら
男性とは電話でやりとりしてたと言われていて
(職業柄電話することが多いので怪しくはない)
けれどどうしてもそこが引っかかっていて

「ほんとは2人だったんじゃないの〜?」
と半分信用半分疑いの気持ちで冗談まじりで
しつこく何度か問いただしていたのですが
毎度「2人な訳ないじゃん!、今度その男と一緒に仕事回る時に電話するから聞いてみればいいよ!」
みたいなことを言われたのでたまたまそのチャンスがあり
話題に出してみたのですが
はぐらかされて帰宅後聞いたら
「奥さんがそんな事を疑ってるって同僚が知ったらそんなん気にするような人なんだって思われて嫌だからもうちょっと様子見てさりげなく聞こうよ」って言われたので
「これで2人だったの確定じゃ〜ん」
と不機嫌に家事していたらしばらくしてから
実は、、と女性と2人だった事を自白しました。

その食事先も元々私が行きたいと何度か言っていたところに別の女性と先に行かれたのもむかつきますし、
もう嘘つかないと言っていたのに結局また隠し事されていて、さすがに幻滅しました。
夫は下心はない、肉体関係もない、本当に食事行って送り迎えしただけと、言っていますが皆さんなら信じますか?

ちなみに時間は19時〜食事で21時台には帰宅してます。
(頑張ればなんでもできそうですが)
夫には「下心、肉体関係がないと信じられる要素ないし
そもそも隠れて女性と2人で夜にご飯食べた事自体が
クロだからね」と言いましたが、
(泣きながら嘘ついて傷つけてごめんなさいと謝られた)
本当に同僚として食事だけだったと信じて許すべきなのか、また嘘ついてると思いしつこく聞くべきか、
それとも女性と2人で食事に行く事をおかしいと思う私がおかしいのか、
もうなんなのかわかりません。

なにもなかったと信じたいですがどうでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいて思ってた所に先に行くのもその女に金使うのも無しですね。奢ってるか分かりませんが💦
肉体関係なくてもその女に心揺らいでる時点で無理です😅
そもそも嘘つきませんが嘘だからな〜とか思っちゃいますw
泣いて謝ってもまたやりそう。演技派だな〜

  • おにぎり

    おにぎり

    むしろ手持ちなくて少し多く出して貰ったらしいです、、
    また嘘つくんだなぁと覚悟しとくしかないですかね、、

    • 6月8日
マミー

それこの先絶対信じられないです💦
行きたかったお店に他の女と行くのもありえないし、そもそも女と2人で食事もありえないですね。。

私だったら離婚する程の事ではないので、欲しかった物買ってもらって、GPSつけてもらってチャラにします👍

  • おにぎり

    おにぎり

    信じてもらいたい人の行動ではないですもんね、欲しい物GPS参考にさせていただきます。

    • 6月8日
ちゃー

肉体関係は無さそうですが、下心はありそうですね😅
私ならしばらく定時で帰宅させます😅

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですね定時帰宅してもらいます、、

    • 6月8日
さやママ

奥さんが行きたかった場所に先に他の女連れて行くなんて下心しかないですよね…

  • おにぎり

    おにぎり

    おしゃれなお店とかではなくよくあるチェーン店ではありますが本人も前から行きたかったようで私のことは忘れていたそうです、、😅

    • 6月8日
deleted user

信じないです。
今回、主さんがその男と電話できるチャンスがあるってとこまで詰めたからわかったんですよね。ここまで追い詰めないと白状しないなんて…

その人、嘘ついてまたやりますよ。

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですよね、嘘はつかれるものだと覚悟して生活します、、

    • 6月8日
ママリン

独身の時なら異性の同期と食事あるけど、結婚したらお互い変な誤解気になるので2人それも約束しては絶対ないですよ。ランチとかでたまたま会ってとかはありだけど、夜ですよね。怪しいなと思います。

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとランチならともかく夜は救いようないです、、お互いに妻子ある身だと理解できていないんですかね、

    • 6月8日
ままり

同期で食事までなら素直に
そーなんだ。と聞けます。

が、まず2人だったのに嘘をついた事、更に嘘に嘘を重ねて第三者に聞けばいいと口実を作ろうとした事
(もし、これが実行されていれば本当の事は分からなかったですし)
奥さんが行きたいと言った所に
なぜわざわざ??
(女性ウケする場所でしょうか?
その女性を連れて行ったとき、奥さんの顔が浮かばなかったでしょうか)
の点が許せないです。

あと、泣いて謝ってますが
同期と食事のみでそこまで??
他にやましい事をしのではないかと
私は勘繰ってしまいました。

  • おにぎり

    おにぎり

    ままりさんありがとうございます。
    本当に嘘重ね過ぎてなにがしたいのかわからないです、、聞いても傷つけると思ったからとあくまで私のためみたいに言います。
    行きたかったのは辛い鍋が食べれるチェーン店なので女性ウケするような場所ではありません。

    泣いて謝った原因は、睡魔が限界だったのと(深夜3時まで話し合い)、ここ1か月ほどでこれとは別件で私に迷惑をかけており、夫はメンタル弱めなので全てにおいて責め続けたらなぜか夫が泣きだしました。(泣きたいのは私)

    • 6月8日