※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けてください。みなさんならどうしますか。旦那の借金が見つかりまし…

助けてください。みなさんならどうしますか。
旦那の借金が見つかりました。
190万です。
私は現在育休です。
旦那は結婚してからずっと優しくて
お金にも頓着がなく少ないお小遣い(2万)で
ケーキを買ってきてくれたりするような人でした。
お小遣いが足りないともいわれたことがありません。
声を荒げるようなこともなく
周りに自慢できるような旦那でした。
2年前くらいにfxに手を出しているのを知り
そんな上手い話はないからやめてほしいとお願いしましたが給料が少ないから足しにして欲しいだけ。
お金があると、○○ちゃんが幸せそうだから。と
旦那らしい理由を言われ
お小遣いの範囲内でするだけで家族には迷惑をかけない と
言っていました。実際儲かった分を家計にも入れてくれました。
その後FXはやめた といってたのですが知らないうちに結果190万に膨れ上がり、その借金は携帯の転売で稼ぎ返済する予定だったようです。
義母は私たちの息子が申し訳ない。お金は私たちが払うといってますが
こういう人はまた手を出しますかね?

お小遣いが少なかったのが原因ですか?
やめられるものですかね?
ちなみに独身時代はパチンコもしていたようですが、
結婚してからこんなことは初めてです。
本当にいろいろ助けてきてくれた旦那です。
育児も旦那のおかげで楽しめていました。
信頼していただけにショックです。子供もパパが大好きです。
私がものすごくショックをうけたのをみてかなりこたえていてもう2度としない といってますが、
信じていいのでしょうか。
離婚するべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で取り返そうとしてやめれなかったんですかね??🤔

私なら今回のみ許すかもしれません。
借金は義母たちに支払ってもらって。
次やったら即離婚の条件つきですが。なんなら離婚届書いて保管するぐらいはするかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    多分そうです🥺
    借金義母たちに支払ってもらっていいですかね🥺
    次やったら離婚の紙を書こうと思います。ありがとうございました。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

離婚は早すぎます。
長い人生、誰でも一度や二度の失敗はあるのでそれを支えて共に乗り越えるのも夫婦ですよね🫢

ただ、パチンコしてたのは気になりますね。
おそらくFXみたいな儲かる話にはまた手を出しやすい性格かなとは思います🫢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    それもそうですね。
    次もっと大きな損害が出て
    子供たちに迷惑がかかるまえに
    別れた方がいいのかなと思ってしまいました。

    • 6月8日
ママリ

FXはプロでもやらない人多いです。
少ないお金でたくさん賭けられる(1000円で25000円分とかかけられる)ので、投資よりギャンブルに近く、きっと最初のうちにラッキーにも何回かうまくいってしまって、

その手軽さからやめられなくなったパターンだと思います。

よく仕組みもわかっていないのに気軽にやっちゃうので大損する人も多いです。けど、とりあえずは190万で終わって良かったです。

旦那さんには投資をするならもっと勉強してから、もっと安くても確実に増える商品から、コツコツ貯めてください。

義母さんがしっかりされていそうなので今回は多めに見て、次に投資するなら、次は絶対に最悪でもゼロで終わる(絶対マイナスにならない)方法で投資をさせてくださいね😫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。最初は勝つようにできているんでしょうか。今回は許してもいいですかね。信じていいんでしょうか。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    きっと優しい人だとは思うので、絶対に甘い話には乗らないように厳しくチェックですねぇ😫

    夫の友人からのお誘いとかも怪しそうなものは止めた方が良いです🤔

    • 6月8日