※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

辛いことをお聞きすると思いますが、経験がなく、わからないので教えて…

辛いことをお聞きすると思いますが、経験がなく、わからないので教えてくださる方いましたらよろしくお願いします。

切迫流産についてお聞きしたいです。
現在3人目妊娠中で、上の子2人の時は診断されたことなく、多少のちゃおりや、子宮がチクチク痛む感じくらいでした。
今回、仕事もしているせいか、月曜日に少量の鮮血、ペーパーで拭くたびに茶色出血、火曜日もうずくまるくらいの腹痛、その後おりものシートにちゃおりあり、、、
横になると落ち着きますが、動くと生理痛の強めの痛みがあります。でも火曜日は2回下痢もあり、その痛みもあったのかもしれませんが…よく分からず、、下痢がおさまってもお腹の痛みはあります、、、

切迫流産など、診断された方のお話をよかったらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目にして初めての切迫流産でしたが無事に出産しました。出血は12週まで続きましたが筋肉注射、飲み薬などを処方され飲んでましたが出血があるたびに受診していました😩出血がある時は横になって動かないと言われて出血が落ち着くまでは最低限の事意外ずっと横になって安静にしていました。

ママリ

病院には連絡されましたか?
出血や腹痛もあるので、受診された方が良いですよ💦

まま

私も今回初めて初期に出血しました。7w頃です。
茶オリが数日続き、その後生理並みの出血をして受診したら切迫流産と診断され、張り止めと止血剤を処方されました。
私の場合は、どこからの出血かわからない謎の出血でした。
安静指示が出て、入院でもいいよと言われましたが、自宅安静を選び近くに住んでる義実家総出で助けてもらい安静にしてました。(風呂も2日に1回とか😂)
幸い、出血は1日で治まり5日後の再診では安静解除になり今のところ出血することなく順調です。
初期の出血はよくあることと聞きますが、よくあるパターン当てはまるのか危険な状態なのかは自分では判断できないので、少しでも鮮血が出ているならすぐ病院に行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子の時に切迫流産で初期に大量出血で貧血で倒れ、その後安定期くらいまでダラダラと少量の出血が続きましたが無事に出産できましたよ☺️
薬など特に飲んでいませんでした!仕事も事務だったし、この時期は何も処置できることがないと言われて普通に仕事もしていました!

後期からは切迫早産と言われて安静でしたが😂
ちなみに第二子も切迫早産で自宅安静中です笑

ママリ

まとめての返信でごめんなさい!
午後から産婦人科受診して診てもらえることになりました!!
3人目とはいえ、お腹の中のことは先生に診てもらわないと分からないですね!!前大丈夫だったとか、多少の〜という考えやめてしっかり診てもらいます!
みなさん、ありがとうございました♪