※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

娘の卵アレルギー対応で、幼稚園からの帰りに卵を食べさせるタイミングについて相談です。早く迎えに行っておやつであげるのがいいか、それとも帰ってからあげるのがいいか悩んでいます。

卵アレルギーの家での進め方について。

長女は卵の消化管アレルギーがあります。
接種して3時間後に嘔吐する症状です。
何回も負荷試験を繰り返し、卵黄1個と卵白4分の1が食べられるようになりました。
ここまでこれたので、完全除去から家で8分の1(ハンバーグなどのつなぎに使用)を挑戦することになりました。
この5年間、卵なんて買ってもいなかったので今からビクビクしています。
本題なのですが、娘は幼稚園に通っていて帰ってくるのは4時半頃。もっと早くに迎えにいくことはできます。
この場合、どの時間帯であげればいいですかね?
朝あげちゃうと園で症状がでたらどうしよう…
帰ってきてからあげたら症状がでるときは夜で病院がやっていない。
2時に迎えにいっておやつであげるのがいいですかね?

コメント

猫LOVE

私の息子も卵アレルギーですが、だいたいそういう時は土曜日の朝とかにしてました😅