※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
子育て・グッズ

3歳児がおちんちんらへんを押さえる行動について相談。何かのサインでしょうか?

3歳児の息子の行動。
最近走り回ったり、遊んだりしてる時に急に立ち止まりおちん ちんらへんを押さえて10秒位すればまた元に戻ると言った行動が見られるのですが何かのサインですかね?

コメント

すいしょう

おしっこ我慢してませんか?
うちのこは女の子ですが、
尿意をギリギリまで我慢します(笑)もじもじしたり、
足がXになってると怪しい(笑)
おしっこさせると大抵でます。(笑)

  • まなこ

    まなこ

    回答ありがとうございます。

    • 11月25日
はにまる

うちの息子は時々オシッコを搾ってます(笑)オシッコしたいならトイレに行けば良いのに絶対に行こうとしません。「オシッコしたいの?」と言っても「違う!!」と言ってその後漏らします…
息子さんのその行動の直後に「ねえねえ今オシッコさん出てきた?」って聞いてみてはどうでしょう?

  • まなこ

    まなこ

    回答ありがとうございます。

    • 11月25日
deleted user

長男の場合は今でもありますが(5歳)癖だそうでトイレで無くても触ってしまうそうで😭
ダメだよと言うと余計悪化していったので今は特に何も言わないでいます。
トイレ以外の理由だとこのぐらいらしいです😵
夫曰く男のサガだとか😭

  • まなこ

    まなこ

    回答ありがとうございます。

    • 11月25日