※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
その他の疑問

今日の出来事です。わたしの住んでいるところは住宅密集地です。同じハ…

今日の出来事です。
わたしの住んでいるところは住宅密集地です。
同じハウスメーカーの分譲地で建売住宅ということもありお隣との駐車場の境目が分かりにくいくらい隣接した密集地になります。
隣には小学校低学年くらいの子と中学生の男の子の兄弟が住んでいます。このところすごく心配していたことがあります。よくこの兄弟が学校から帰ってきてサッカーボールやテニスボールなどを使用してパスしあったり家に向かって壁打ちしたりと駐車場で遊んでいます(この時間帯、彼らのご両親はお仕事で不在にされているのでボール遊びについては知らないと思います)
隣家の駐車場は普通車2台がギリギリ停めれるくらいの幅で、境目にフェンスなどはなくすぐ横が我が家の駐車場といった感じなので、家(まだ住み始めて1年)や車にボールをぶつけられるのではないかということを心配していました。

何度か彼らがボールを向かいの敷地(このときはまだ新築戸建として売り出しているところ)に飛ばしてしまっており、外壁に当てていたり、立ち入りを防ぐためのコーンが置かれているにも関わらずのその敷地に堂々と踏み込んでボールを取りに行っている姿を見たことがあったので
何度か「車やお家に当てないようにね!」とやんわり注意をしてみようかと思い
ボール遊びを見かけたら近寄って声をかけるようにしようと試みました。しかしなぜか近寄るとそそくさと逃げるようにお家に入って行ってしまい声をかけることすら出来ずにいました。

そして今日、娘が窓の前のソファーで寝ているタイミングで夕飯を作っていたところ
ものすごい音でドンッ!と家中に響き渡ったので、まず娘の転落を疑い慌てて目線を窓やソファーの方へ向けました。
しかし娘はソファーからは転落しておらず、代わりに窓の外でサッカーボールが転がっていくのを見つけました。

決して広い土地ではないため窓の目の前が駐車場という感じで、車と家がとても心配になったのと同時に
絶対あの兄弟だ!と思い、カーテンを開け外を見ると
反対隣のお宅とうちの車の真ん中にボールが転がっているのを確認しました。そしてボールを取りに勝手に敷地に入り込む弟くんがいました。流石に窓を開けて一言注意しようと窓を開けようとしたところ
わたしの姿を見るなり逃げるように去っていったのですが、お兄ちゃんも隣家の駐車場にいるのを確認したので玄関から出て声をかけようとしました。

でもその頃にはやばいと思ったのか家の中に逃げていました。彼らの家のポストにスマホがポツンと残されたままだったので取りに来るのを想定して少し待っていましたが
チラチラと玄関から顔を出しこちらの様子を伺ってくるのが嫌で諦めて私は自宅に戻りました。
その後窓から様子を見ていると、こちらの様子を気にしながら公園方面へ向かう兄弟の姿がありました。

この時にインターフォンを鳴らしてまで注意すればよかったのかなどいまでも分かりません。でも怒りでモヤモヤします、、

ご両親がご不在の中でインターフォンを鳴らし、お子さんたちと勝手に接することが今の時代いいものじゃないような気がしましたし、ボールを当てられた瞬間の記録などがないので、後日ご両親に話したとしてもただトラブルになるだけだと嫌だな。とか
あとはよく隣家からはよく反抗期のような子どものイライラしたような叫び声や壁を殴りつける音が聞こえてきます。
わたし自身心配性のため、こちらの行動のせいで腹いせに娘に何かされても嫌だなとかあれこれ考えてしまいます。

ひとまず主人と話し記録用として防犯カメラを購入することにはなりました。
子ども相手に大人気ないとは思いますがこのまま今日に関しての怒りはなにもせず抑えるべきでしょうか、、

コメント

mamari

小学生は仕方ないにしろ、中学生なら後先のことぐらい分かるだろ。と思いますね💦

人間関係があれば、私は気にしませんが、全く関わりのない家族なら、言い難いですよね💦

娘さんに何かするっていうことは、なかなかないと思いますが、旦那さんに、お隣の親御さんに一言(気をつけるように〜だけでも)言ってもらった方がいいと思います。

• きめきめ

きめきめ

そうなんですよね。
    悪いことしたって認識があるから逃げているんだと思うんですが、
    車に凹みもなく、家も窓ガラスが破れたなど被害はなかったため、ただ頭をペコっとでもさげてわたしの「気をつけてね」っていうだけの一言を聞いてくれればここまでモヤモヤしなかったと思います。

ただ、人の家や物に当てておいてわたしの姿を見たのにも関わらず逃げたことが非常にモヤモヤします、、

今朝も早くからすごい叫び声と共にドンドン壁を殴りつけるような音が聞こえて来ており反抗期真っ盛りで何に対してもイライラしてしまう年頃なんだろうなと思っていたのですが、娘に危害は心配しすぎですよね😮‍💨

駐車場でよくご両親にはお会いすることがあるので
    その時にひとこと主人にやんわりと伝えてもらおうと思います!

わたしの話を読んで、素敵なアドバイスいただきありがとうございました😊

• 6月8日
N&Y

そんな響き渡ったなら、跡とかないんですか?

そんな音が鳴ったなら、家なり車に傷あると思いますし、証拠ないにしても、言うくらいはしていいと思います。

• きめきめ

きめきめ

たぶんわたしが気づいた音は外壁にあたった音だと思います。ただやはり結構な音でした。でもそんな音が鳴っててもわたしも心配で念入りに見ても傷など跡はなかったです。

駐車場でお会いすることが多いので、お伝えして見ます。コメントいただきありがとうございました!

• 6月10日