※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

コンジローマから子宮頸がんになる可能性について心配しています。コンジローマの影響でずっと子宮頸がん検診で引っかかるか、異形性の疑いがあるか、病院で確認したいと考えています。

コンジローマから子宮頸がんになる?

数年前に当時の旦那からコンジローマをもらい塗り薬で治療→その後子宮頸がんの検診で要精密検査→結果異常なし だった経緯があります。
出産を経て数年ぶりに子宮頸がん検診を受けたところ要精密検査のお知らせをもらいました。
前回はASC-US、今回はLSILでした。
無知ですみません💦コンジローマの原因であるヒトパピローマウィルスが子宮頸がんの原因であると見て、一度コンジローマに罹ったことがあるとこの先ずっと子宮頸がんの検診に引っかかってしまうのでしょうか?それとも本当に異形性の疑いがあるのか?どのみち病院には行きますが、よかったら教えていただきたいです😭

コメント

ままり

私も数年前にコンジローマになり、子宮頚がん検診で要精密検査、その後異常なしでした!

去年再度子宮がん検診しましたが、異常なしでしたよー!

はじめてのママリ🔰

現在コンジローマで
先日の子宮がん検診アスカスでした
高リスク型ではないが、
ウイルスはいるのでまたがん検診は同じく引っかかるかも。
と言われました。
なので、市の検診ではなく
コンジローマかかっている病院で
年1検診してねと言われました
(コンジローマの履歴を知っているから引っかかっても話が早いとのこと)