※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドやセキソビットでは卵胞の育ちがうまくいかず、レトロゾールに変更することになりました。経験者の意見を教えてください。

多嚢胞

排卵誘発剤でクロミッド服用の場合は、
うまく作用せずいまいち卵胞が育たなくて、リセットになります。
無排卵月経で生理という感じです。
セキソビットもクロミッド同様、卵胞がうまく育ちません。

レトロゾール(フェマーラ)を今回から服用してみることになりました。
同じような経験のある方で、レトロゾールで卵胞の育ちに変化あった方いますか?

コメント

st

レトロゾールを使用し今回妊娠しました!!
最初の月はうまく卵胞が育ち排卵しましたが、2ヶ月目は注射とレトロゾールをのんでも育たず、またレトロゾールを1週間服用したら排卵しました!!
私の行っていた病院ではレトロゾールが主流だといっていました!

るん

セキソビットでは育ちが遅く、5ヶ月使ってからレトロゾールにしたらいきなり28日周期になり3周期目で妊娠しました!

cocoa🐶

1年クロミッドで育たず、病院を変えて、レトロゾールにした1周期目で授かりました☺️
多嚢胞です!