※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

保育園での事なんですけど、子供のお迎えに行った時に子供が私の方に来…

保育園での事なんですけど、子供のお迎えに行った時に子供が私の方に来る途中で横に居たお友達がぼんって押して、子供が転んで柵に当たって口を怪我しちゃったんですけど、真横に先生も居たのにダメだよの一言もないことがすごくモヤモヤしてます。
お友達に悪気が無いことも分かってるんですけど、先生はお友達に怪我をさせちゃったりしてもダメだよとは言わないものなんですかね??
先生に、お友達が押してびっくりして転けたんだと思いますって私から言ったんですけど痛かったねって言われるだけでした。
まだ1歳半くらいの子なので言わないのが正解なんですか??
逆に私の子供が同じようなことをしたら分かってなかったとしてもだめだよって言ってほしくて💦
モヤモヤしてるので教えてください!
分かりにくかったらすみません。。

コメント

🐰

うちの園は、痛いからドンしちゃダメだよって注意してたし、
先生からすごく謝られました💦

ただそういうのがないように、
必ず先生がお部屋の出入口まで来てくれてます🤔

• る

私の目の前に先生が居たんですよ💦
    その真横でうちの子が押されてぶつかったのにごめんねぇ痛かったねって軽く言われるだけだったのでびっくりしちゃいました😢

• 6月7日

保育園の先生も人それぞれなんですよね😔
保護者によって態度が違う事も多々あります。
うちなんか長くやられてる園長に嫌味言われます。子供にも言われます。
けど、いい先生もたくさんいます。
モヤモヤイライラする事ありますけど、あまりにも酷かったら指摘してますよ。
私も子供時代に保育士の園児に対する嫌がらせとか見てましたし、
学校では先生にセクハラやいじめにもあったことあります。

• る

私が行ってた保育園だったのでここの保育園にしか子供達を居れたくないって思ってたくらい信用してたんですけど、オムツ台から落ちた?時にも横のゴミ箱にお尻をついて滑り落ちた感じですみたいに言われて病院の事もお母さんが行きたければみたいな事を言われたりまだ1年くらいしか通ってないのに色んな事があってどうしたらいいか分からなくなってきてます💦
    転園も考えたんですけど、引越しとかでもなかったら厳しいって言われちゃって💦

• 6月7日

退会ユーザー

それはさすがに危なくないですか!?
    おむつ台から落ちた!?
    ちょっと保育園のクレーム先なりにどこかに言わないといけないレベルですよ。
    泣いたのなら見てなかったとかでもないし、どうしました!?大丈夫ですか!?ぐらい言わなきゃいけないと思います。
    とりあえず今日の事は旦那さんに話されて、危ないからクレームと転園をしたいと伝えてください。
    怪我してないから良いでしょってレベルじゃないと思います。

• 6月7日
  • る

オムツ台の時は主人と一緒に保育園に行って園長先生にも来てもらって話し合いしました!
    オムツ台の高さを下げてもらって今後他にの子にもこんな事が絶対無いように約束してもらってもし何かあった時は軽傷とか関係なしに病院に連れていくことを約束してもらいました!
    先生が見て傷跡はないですって言われて安心できる保護者は居ないと思います。
    お医者さんでもないただの素人がみるんですからね。
    主人はその事があってから保育園が嫌いすぎて💦
    今回の事も主人には伝えてます!

• 6月7日

退会ユーザー

そこまでしたにも関わらずそんな扱いなんですか…。
    実際に虐待してる保育園も問題になってますし、もう危険だと思います。
    まだ口であーだこーだぐらいならまだしも、怪我が絡んでたら私も怖くて連れていけません。
    見えない内側に何か起きてたら取り返しがつきませんし。
    さすがにそれぐらいなら役所も緊急対応してくれると思います。
    このままよい方向に向かう事を願っときます💦

• 6月7日
  • る

何言っても園長先生が変わらないんで意味が無いんだと思います。
    うちの子だけじゃなく他のお子さんにも何かあったらって考えるだけで恐ろしいです😢
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    主人ともお話して役所などに相談してみようと思います!
    夜遅くに相談にのっていただいてありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

うちの保育園の園長の考え方本当に変わらないから変わらないと思います💦
    ちなみに去年バスで園児が亡くなった事件も園長が原因でしたので全力で逃げてください(バス事件隣の市でした)。

• 6月7日
我が子が1番❤️

真横だったから押した瞬間は見えてなかった、とかですかね⁇💧 しかも、「お友達が押して“びっくりして”転けたんだと思います」だと、押されたからじゃなくてびっくりして転んだと思っちゃったとか🤔 
どっちにしても、ちゃんと見てれば、「なんで!押したらダメでしょ!」ってなりますよね😅

• る

見えてなかったんだと思います💦
    前にも色々あった時にすみませーんって伸ばして謝られたりがよくあったんです。

• 6月7日
すま虎

先生も近くにいるとは言え100%見れてるわけではないのでもしかしたら押したこと気づいてなかったのかもしれないですね💦
私なら先生にこの子に押されたから転んで怪我したってハッキリ伝えます!!

• る

お友達に押されたって事はちゃんと伝えました💦
    それでもごめんねぇ痛かったねだけ軽く謝られるだけでした😢

• 6月7日
まこ

お子さん大丈夫ですか💦痛かったですよね…😭
保育士していますが、どんな年齢であれダメなことや危険なことは繰り返し、繰り返し何度でも伝えます。
先生はどうして注意しなかったんでしょうね🙄早くお迎えの対応しなくちゃいけないと思ったのか、注意する姿を見せたくなかったのか…💦

• る

真横に居た先生はのほほーんとしててごめんねぇ痛かったねって軽く謝られるくらいでした💦
    前にオムツ台から落ちた?時にも横のゴミ箱にお尻をついて滑り落ちた感じですって言われるだけで病院の事もお母さんが行きたければみたいな事を言われて呆れて物が言えませんでした😢

• 6月7日