※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートから戸建てに引っ越しした方、電気ガスはどのくらい変化ありま…

アパートから戸建てに引っ越しした方、電気ガスはどのくらい変化ありましたか?

今はお風呂だけガスで冬場はガス代1万、電気代1万です。
戸建てに引っ越しするとオール電化なので請求は電気だけになりますが単純に2万くらいになりますかね??🧐

コメント

ママリ

アパートの時、真夏に電気代10000円でした。

一戸建てで全方向1階も日当たり良い家に引っ越して、いちど真夏に家ごと1ヶ月間冷やし続けたらどうなるか実験したら、30000万になりました。
通常10000ぐらいなので、エアコン代だけで2万円には震えましたね。笑
かなり涼しかったですけどね。笑

今は使っていない部屋は冷房を切っています。

うさぎ🔰

マンションから戸建てに引っ越しましたが、かなり高くなりました。
オール電化ではないですが、冬場は電気とガスで3万でした。

ママリ🔰

アパートのとき電気6000、ガス1万くらいでした💦
今は電気8000、ガス5000くらいです😊
季節によって変動はありますが😂💦

89

オール電化蓄電池利用して、電気代冬場が最大2万弱で売電が5千円弱、というのが1番高かった時です。

ちー( ゚∀゚)ー*

アパートの時、プロパンガスと電気で18000円、プロパンガスがたかかったです。

いまは戸建てのオール電化で15000円ほとです。
冬は石油ファンヒーター、寝室はエアコンです。
寒冷地ではないです。