※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で体重は7.3キロ。ミルク5回、離乳食2回。活発に動いているため、体重増加が少ないのは消費カロリーが多いためか?

生後8ヶ月になったばかりです。
1週間ほど前に体重をはかったところ7.3キロでした。
出生時2700ほどだったので
体重はきちんと増えていますが
他の子と比べると少し細身に感じてます。

一日のミルクは5回で900ほど。
離乳食は2回で120くらい食べます。
食が細いわけではないと思うのですが
体質でしょうか?
一日中ハイハイ、つかまり立ちで
動き回ってるので消費してるのでしょうか?
ハイハイは消費しそうだけど
つかまり立ちって消費するんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが娘も同じくらいです!
赤ちゃんらしいムチムチ感とかないですよね🥲

離乳食好きでパクパク160gくらい食べてくれているのに、なかなか増えません💦

上の子も同じような感じだったので、体質かな〜と思っています!

はじめてのママリ

あと数日で1歳になりますが、体重7.4キロです😂
体動かすようになるとあまり増えないみたいですし、夫も私も細身なので体質だと思ってます◎
体重がきちんと増えていて、平均の成長曲線内なら大丈夫ではないでしょうか✨

A.mama

我が家の三男坊も
ハイハイ、つかまり立ちが早かったので体重増加緩やかです!!
現在8キロあるかないかです
6ヶ月検診から約1ヶ月後に体重測ったら200グラムしか増えて無かったですが身長が3センチ伸びてました!体質もあるし動き回って体力消耗してるせいもあると思います
周りからも小さめ?と言われますが
少しずつでも増えていて
成長曲線内なら問題ないと思いますよ😊

❁︎ちぽ❁︎

もうすぐ9ヶ月になる次女が6.85キロしかありません🥺
離乳食も同じぐらい食べてます。
3ヶ月健診でも曲線内で小さめと言われ、ミルクを足したくても哺乳瓶拒否で完母なので簡単に増えず😭
6ヶ月健診でかかりつけに相談したら、小さめでも曲線に入っていれば全く問題ないと言われました。
おむつもまだSサイズで少し心配ですが、体質だと思って気長に様子を見ようと思っています。