※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

上の子供との相性が悪く、イライラしてしまう悩みがあります。

批判的なこと言う方は見ないで下さい😔

2人子供がいるんですが
どうしても上の子のことが
好きになれません。
今2年生の娘なんですが
性格が合わなさ過ぎてイライラしかしないし
イライラしてる時はホント嫌いって思う。
自分でもどうしていいか分からなくて辛いです。
娘に対してイライラしてなければ
そんな風には思いませんが
イライラさせられることが多いから
そのイライラの最中は
もう耐えられないほど、うざっ!キライ!って
口からポロっと出てしまうほど耐えられないです。
とにかく相性が悪い。
自分の子供と相性が悪いってつら過ぎです😭

コメント

deleted user

キツイですね…
私自身の話じゃなくて申し訳ないんですが、うちの母と祖母がそんな感じです😅
母娘なのにそれはもう合わなくて、お互いの愚痴を別々に聞いてると感情がこもってるせいか?正反対のこと言ってたりします。
祖父とは一緒に住めるけど祖母とは絶対ムリって言ってます…

  • nana

    nana


    やっぱり家族だけど
    合う合わないはありますよね😞でも家族だからこそ
    しんどい問題です😭😭

    • 6月7日
ぴぴ

批判と捉えられたらごめんなさい!
全くそんなつもりはありません。
私と実母のようだなとおもってコメントしました。
子供の頃から私だけそんな感じで育ちました。
大人になった今、物凄く生きづらいし親に対して恨みしかないんです…
普通の子みたいに普通の幸せが望めません。
ずっとそんな感じですか?それとも最近の話ですか?
もしずっとそうならどこかに預けられませんか?
手放してあげてほしいです。私は親に手放してほしかったです。
嫌われるくらいなら捨てられた方がマシって何度も思いましたよ。
親も辛いでしょうが子供の方が辛いので。

  • nana

    nana


    ずっとではないです。
    娘に対してイライラすることがなければ、そんな感情にもなりませんが怒れてくることがあれば心の底からそう思えてきます💢
    うちの場合はパパがその中和役をしてくれます👨🏻
    例え私がけなしてもパパが娘をフォローしたり、、、
    ただ、今、出張中でずっといないので余計に1人で2人子供見てて、上の子にイライラする場面が余計に多くてホントに性格合わん!キライ!ってなってしまいます。

    • 6月7日
はじめてのママリ

親も人間ですし相性ってあると思います😅💦

私は母と仲悪いですが姉は母と仲がいいです
母は姉ばかり可愛がって育てましたが
私は全然気にしませんでした嫌いなので!
育ててくれただけ感謝してますが
母は人の貯金にも手を出して
本当に修復不可能なとこまでいきました

最低限
娘のお金は使わない
暴力はしない
兄弟差別はしない
を守れれば
大丈夫だと思います。
大人になった時に
母親の大変さとかにも気づくのではないかな?と思います。

  • nana

    nana


    お金には手、つけませんが
    最強にイライラしてると
    叩いたりします😞
    意味もなくとかでは無いですが娘のことでイライラして口で言っても言うこと聞かない時など。
    兄弟差別もうちは女、男、と性別が違うのでなんともですが、多少なりとも差別してるようにみえるときもあるかもですよね😞
    ダメですね。

    • 6月7日
はじめてのママリ

https://soctama.jp/column/64662
こんな記事を見つけました
ソクラテスの卵 娘が嫌い
で検索するとでてきます

もし参考になればいいのですが😭💦

ダメと思わないでください
当事者にしか分からない問題があると思うので
学童保育などは利用されてますか?
気休めかもしれませんが
会わない時間を作るのもいいと思います

  • nana

    nana


    見ました!
    でも良い距離感ってやっぱりあると思うし、会う時間が
    少なければそんなに思うこともないので、工夫したりして
    うまくやっていくしかないですよね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭😭😭😭
うちも長男と本当に相性が合わなくて、義務で子育て頑張ってる感じです…
子供と相性合わないって、本当周りにはいなくて辛いです…

  • nana

    nana


    親子でも相性良い悪いってありますよね😮‍💨
    私も産んだ責任で育ててますよ😮‍💨💦
    でも何故か上の子には期待してることもあってなのか、その期待する分、違うとイライラします。

    • 6月10日