※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam
子育て・グッズ

皆さん、夜間断乳は何時頃から始めましたか?私はまだ夜中2時頃に1回と、明け方5時半頃に1回授乳をしています(><)

皆さん、夜間断乳は何時頃から始めましたか?

私はまだ夜中2時頃に1回と、明け方5時半頃に1回授乳をしています(><)

コメント

M♡

夜の9時に寝る前最後の授乳をして
朝の6時まで飲ませてません!

• aimam

aimam

ゆっくり寝れますね( ˊᵕˋ )
    因みに夜間断乳をされましたか?

• 11月24日
  • M♡

M♡

夜間断乳しました!

• 11月24日
PIKO

うちは、7ヶ月を過ぎてから急に寝かしつけるのに1時間以上かかるようになってしまい、夜間断乳をしました。
その時にネットで色々調べたら、生後6~7ヶ月くらいから朝まで寝られるようになるけど、今までおっぱいで寝ていたから、眠りが浅くなった時におっぱいを欲しがって泣くんだそうです!

1歳で断乳と決めていたので、添い乳もしなかったから、夜中の寝かしつけが辛くて😵
ご自身が負担を感じているか、まだまだ欲しがるだけおっぱいをあげたいのかによってなので、絶対にやらないといけない事じゃないですよ😉

• aimam

aimam

お返事遅くなりすいません。。
    そうですよね( ˊᵕˋ )
    なんか諦めがつきました!笑
    夜中も眠りが浅くなるとおっぱいを探すのであげます♪
    成長とともに欲しがるのがなくなるかもしれないし、無理ならまたその時考えるようにします(*´˘`*)♥

• 11月27日
  • aimam

aimam

ありがとうございました😊✨

• 11月27日
陽菜湊(о´∀`о)

夜間断乳というか断乳は長女一歳、次女が10ヶ月でした。
その時期たった2回って少なくて羨ましいです。うちの子達は添い乳で回数多かったので。

• aimam

aimam

わたしも添い乳です(><)
    最低2回で多い時もあります。
    そうなんですね!
    無理に夜間断乳しなくても良さそうですね( ˊᵕˋ )

• 11月24日
陽菜湊(о´∀`о)

授乳が苦じゃなければ必要ないですよ。私は妊娠さえしなかったらもっとあげてたかったですし。
みなさん、夜間断乳する理由ってただ夜の授乳の回数が多かったり夜泣きで寝不足になるから無理って人が多いと思います。
無理にする必要なんてないですよ。