※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ファッション・コスメ

気になってたシャンプー、1回分のお試しのサイズのを3回違うもの使った…

気になってたシャンプー、1回分のお試しのサイズのを3回違うもの使ったんですが、それから髪のベタつきが気になり始めて、髪を乾かした後ワックス使った?みたいにウェットな感じの髪の毛になる箇所があり

特に、耳の後ろ、後頭部中間あたり、髪の内側根元付近
流す時間長めに、しっかり流したと思ったんですが
乾かした後気になります
サラサラと言うより、変にしっとり

シャンプーが合っていない、て言うことですかね?
結構色々なシャンプー使ってきたんですけど、どれも合わない気がして、髪のベタつきに困ってます💦

とりあえずこのベタつきどうにかしたくて、美容院に駆け込むしかないですかね?
市販のシャンプー使えないんですけどどれも😭

コメント

mari

私はしっかり泡が行き届いてなくて洗えてなかったりすると同じような感じになりましたが、そんなことはないですか?🤔💭

おっしゃってる箇所は特に洗いにくいところで、まったく同じところがベタつきました!
案外自分だと手の癖?があるのか、洗い上がりにムラがあったりするんですよね👀

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

洗い方ですか!、洗いにくい場所ではありますよね😂
    シリコンとかかなー?とも、考えたんですが、ノンシリコンに変えたら髪の毛軋むかな、とか考え出してしまったら、結局何使えばいいの?!
    状態になってます😭

• 6月7日
  • mari

mari

シリコン自体は悪いものではないんですよね🤔
    安価なシリコンは髪をコーティングしてしまって、カラーやパーマの液が入らなくなると言われました🫢

私も最近お試しで使ったシャンプーがありますが、中々お高いので無意識に量も少なく使ってたと思います🤔
    まさに変にしっとり!

美容院でカラーしてもらってシャンプーできなかった日みたいな髪になりました😂

結局市販のものに変えて、ケチらずしっかり泡立てて洗うようにしたら解消されました🙆‍♀️

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

後ちょっと気になるのが、美容院行ってトリートメントした後はなんのシャンプー使ってもあまり気にならず、1ヶ月くらい経って髪の毛の傷みが気になりだすと、シャンプー何使っても合わなくなってくる?みたいな現象もあり、、、😭

mariさんは、なんのシャンプー使われてるんですか??

• 6月7日
  • mari

mari

トリートメント効果切れてきますよね🥺
    お高いやつにして、さらに自宅ケアもついてくるやつをやるとやっぱりいいんですよね🥲
    ほんとにお金がいくらあっても足りないです…💸😇笑

私は最近YOLUに変えたらめちゃくちゃ合ってたみたいでサラサラになりました!
    ツヤも出ます🥺

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

トリートメント効果やっぱり切れますよね😭わたしは特に早くて、1週間したらもう変わってきます、色落ちも同時に、、、
    ほんとにお金ばかりかかって虚しいです

なので市販ので、なるべくいいのをって思って、シャンプー迷子です😅

YOLU最近気になってました!1回分のお試しを見かけたことがあるので、試してみます!!
    しっとりよりもうサラサラが欲しいです🤣

• 6月7日
  • mari

mari

私も色落ち早いのでわかりますー😭
    私も度々シャンプー迷子になってかなり色々試しました!
    ボタニスト、ダイアン、いち髪、アンドハニー、ひまわりエイト ザ タラソ…

リピートしてしばらく使用したものもありますが、気に入っていたわけでもなく🤔
    YOLUはかなり気に入ってます💛
    2種類あるので青いパッケージのリラックスナイトリペア(サラサラタイプ)を使ってみてくださいね☺️
    サラサラがお好みならウルリスも良いと思います♡

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしもだいぶ試しました😂
    でもリピートなしで途中でやめたり、、、💦
    YOLU2種類あるんですね!
    明日すぐ見にいきます!😂
    教えてくださってありがとうございます‼️

• 6月7日