※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にベビーが動くのは何か心配ですか?同じ経験をした方いますか?

夜寝るときの動きが気になる

夜は寝室のベビーベッドで寝ているのですが、
ミルク飲んで寝落ちしてそのまま寝かせていることが多いのですが、寝たなーと思ってしばらく見ていると、手足をバタバタ動かし始めます。
モロー反射のような動きや、とにかく落ち着きがなく動きます。目は閉じていて、しばらくするとバンザイのポーズで落ち着きます。
何回かそれを繰り返しをします。

お昼寝はラブツリークッションを使用していますが、動くようなことはなく、バンザイのポーズでじーっと寝ています。

夜中だけ動くのは何なのでしょうか?
ベビーベッドが寝にくいのか、ミルクを飲みながら寝落ちするのでげっぷ出せずにいることが多いですが、苦しいのでしょうか。
同じようになる方おられますか?

コメント

ぷんぷん

その頃、同じく手足をバタバタさせたり、顔を左右に振ったりくねくねして動き回りしてました!
真っ直ぐ寝かせたはずなのに、寝かせた位置から気づくと90度変わってるなんてこともしょっちゅうでした😅

寝相が悪いんだなあと思ってみていましたが、生後10ヶ月の今寝相の悪さはさらにパワーアップしています。笑

うちも昼間はくねくねしてなくて夜だけでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    同じ感じですねー💦
    安心しました。が、夜中動かれると気になって起きてしまうのが疲れちゃいます🤣
    でも気にしないようにします(^^)

• 6月18日