※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

実家からもらった葉付きのヤングコーン、ひげごと食べられるって初めて…

実家からもらった葉付きのヤングコーン、ひげごと食べられるって初めて聞いて食べてみたら、すっごく美味しかった😋

葉を剥いたらひげをヤングコーンに巻き付けて片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼き、バターと塩コショウで味付けしたら完成🙌🏻
娘にも大評判だったし、大人ならビールのおつまみに合いそう✌️

葉付きのヤングコーンは近くのスーパーでは出てこなくて、今度近くの農協直売所見てこようかな😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤングコーン美味しいですよね😋🌽
周りに長々理解してくれる人が居ないのですがヒゲのモシャモシャした食感が大好きで今の時期によく買って食べてます!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ヤングコーンはいつも水煮の缶詰を食べていたので、まさかひげも食べられるとは驚きました🙄

確かに、ひげの食感良かったです!
    今日食べたバター焼きも、バターが染み込んだひげがやみつきになり、また食べたくなりました😆

• 6月7日
BossBaby@💗☃️💛

葉付きのまま焼いて蒸し焼きにしてもお塩だけで、美味しくいただけますよ😊

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

蒸し焼きも美味しそうですね!😆

直売所でヤングコーン見つけたら、たくさん買って蒸し焼きも作ります😋

• 6月7日