※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がコロナに感染しました。感染リスクが高かった行動を反省しています。消毒を続けるべきか悩んでいます。

21週、夫がコロナになっちゃいました😭

夫が昨日からめっちゃ咳してるし熱もあるし具合悪そうにしてると思ったらやはり陽性でした🥲
私は陰性(今のところ)。

苦しんでるのはかわいそうだけどさ〜、こちらが言うまでマスクしなかったし、結構マスク外したまま咳して食器にめっちゃ飛んでたし、検査後に「やっぱりコロナだと思ってた」って、それならもうちょい配慮してほしかったな〜〜🥹

昨日看病しちゃったし、なんならマスクしてたとはいえ一緒に寝ちゃってたし、散々咳撒き散らしてたし、もはやどう対策しても手遅れだからそこまで神経質になってもいまさら仕方ないけどさぁ〜〜も〜〜〜😭
やり場の無いこの苛立ちと不安😭

やはり諦めずに消毒続けてた方が良いと思いますか??

コメント

ほのち

いや、もう遅いと思います😅
でも21週で良かったですね☺️
出産直前とかじゃなくて✨
夫婦で同時期に感染して隔離する事なく普通に過ごして完治させた方が楽ですよ😊
プラスに考えましょ👍

我が家も幼稚園に通う長女が年少の修了式で貰ってきて家族全員陽性になりました😂
最初1.2日は隔離生活とかしてましたが、それだけで疲れました🤣
全員陽性だってわかって普通に過ごしてずっと家にいる方が楽だったし、子供達には抗体ができてるかもしれないので結果オーライです🙆‍♀️
プラスに考えるが勝ちです😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全員陽性になっちゃいましたか😭ただでさえ体調良くないのに、消毒とか隔離とかめんどくさすぎて😭
    ありがとうございます、プラスに考えてみます!

• 6月7日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

続けてた方がいいです!
私コロナになりましたが一緒に生活してた旦那、子供は移りませんでした!(旦那がめっちゃ消毒したり拭いたりしてくれてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族にはうつらなかったんですね!消毒してくれるのありがたいですね😭私が消毒せねば。。🥲

• 6月7日
ぽせ

うちも主人だけコロナになって陽性出る前日までいつも通りの生活、ご飯お風呂寝るまでずっと一緒で陽性出た日から隔離でしたが誰にもうつってないですよ〜。
できることは続けてた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル隔離とかですか??インフル並みに体調崩してて、目の届かないところに追い出すのも心配で🥲できることを続けたいと思います😭

• 6月7日
  • ぽせ

ぽせ

家の二階の空き部屋に来客用布団敷いて使ってもらいました!
    トイレは二階のを一人で使ってもらい、お風呂は余計なとこあんま触らんようにしてもらって触ったところは最後に消毒してもらう、ご飯は紙皿など使い捨て食器で部屋の前で受け渡し、食べ終わった器は部屋でゴミ袋にまとめてもらい1日ごとに出してもらいました。
    隔離生活開始数日はしんどそうで寝てばかり、症状が軽くなると普段はゆっくり見れないテレビの見逃し配信とか見てて楽しそうにしてましたが、後半は隔離生活のストレスで元気がなくなり正直後半が一番心配になりました。
    庭と二階の窓からでお互いマスクで顔合わせて短時間会話はしてたので精神的な変化がないか注意深く見てました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    素晴らしい、徹底されてますね😳
    ワンルームのマンションなので、隔離しようにも…という感じで、とりあえず夫はソファでマスクして寝てます。とりあえずご飯の時間だけずらそうかなぁ。。消毒してたらお腹張ってきて私も寝てます。まことに困りました😢

• 6月7日