※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブ
子育て・グッズ

母乳で育ててる方で、タンポポ茶かタンポポコーヒー、どこのやつがよかったとかありますか?

母乳で育ててる方で、タンポポ茶かタンポポコーヒー、どこのやつがよかったとかありますか?

コメント

あんにゃー

私は、タンポポ単体ではないのですがAMOMAのミルクアップブレンドというブレンドハーブティー飲んでますよ!

釈由美子のブログでも紹介されてました♪

• コブ

コブ

飲みやすいですか?母乳の出を良くしたいのですが…

• 11月24日
  • あんにゃー

あんにゃー

私は好きな味です☆

ティーバッグを大きめの容器に入れて多めに作っておいて常に飲めるようにしています。

レモングラスも入ってるのでさっぱりした感じです。

子どもがNICUに2ヶ月弱入院していて、その間に搾乳して届けていました。
    直接飲まれないと出なくなる人が多いみたいですが、私はこれのお陰か一回で100〜150ccをキープでき、退院後は完母です。
    1ヶ月検診でもお医者さんにもそんなに出てるの?!と驚かれました。

ただ、NICUで哺乳瓶に慣れてしまった息子はおっぱい嫌いで直母で飲ませるのに一苦労です^^;

• 11月24日
めろんくりーむ🎀

ティーライフのたんぽぽ茶で
完母になりました😀

• コブ

コブ

ティーライフやっぱりいいんですね!ネット検索すると1位はティーライフばっかりだったので♩

• 11月24日
  • めろんくりーむ🎀

めろんくりーむ🎀

とても飲みやすいですよ〜!
    みんなが飲んでるものなら
    安心もできますし😀🍵

• 11月24日
  • コブ

コブ

ありがとうございます♩お試しありますし、1度頼んでるみます♡

• 11月24日

生活の木から出ているタンポポコーヒー、おすすめです。コーヒーを飲んでいる気分になれます(^。^)

コブ

写真付きでありがとうございます♩コーヒーも気になるので、1度試してみます!

ゆーあおママ

マリエン薬局の母乳ブレンド飲んでます!
生後1ヶ月で完母にできました!
淹れる濃さによって、分泌を増やせたり、乳腺炎予防になったり便利です。
今生後5ヶ月で溜まり乳ですが、これのおかげか乳腺炎には1度もなってないです^_^

• コブ

コブ

母乳ブレンドすごい気になります!
    入れる濃さによって分泌増やせるんですね!調べてみます!

• 11月24日

ティーライフのタンポポ茶飲んでます!
タンポポコーヒーはいろいろ試したけどダメでした。
タンポポ茶もいいけど、母乳出るようにするにはやっぱりお米ですよ!!

• コブ

コブ

お米は毎日食べてるんですけど…飲む量においつかなくて、まだ昼夜逆転してるので夜中1時間起きくらいに泣くんですが、母乳がおいつかないんです💦

• 11月24日