※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

アクセスの質問です。岐阜駅から福岡まで夏休みに行きます。5才と3才と…

アクセスの質問です。
岐阜駅から福岡まで夏休みに行きます。
5才と3才と私の3人で行きます。
荷物は全て送って私のリュックのみです。

①新幹線 名古屋→小倉

②(岐阜駅から電車で中部国際空港)
飛行機 中部→福岡

どちらの方が大人一人で子供二人を連れて行きやすいと思いますか?
二人とも新幹線も飛行機も初めてです💦

コメント

ママリ

福岡県内のどこに行くかは決まってますか?🤔

• ママリ

ママリ

それが山口県の下関駅なんです。新幹線だと小倉駅まで行けば旦那が車で迎えに来てくれます。
    飛行機だと空港まで迎えに来てくれる予定です💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    目的地が福岡市近郊なら飛行機一択かなと思いましたが、難しいですね💦

福岡空港から下関まで車だと1時間半近くかかりそうですし、トータルで見ると所要時間に大きな差はないかもしれませんね🤔

岐阜駅から中部国際空港までも電車となると、乗り換えが何度もあるよりも新幹線一本で行ったほうが楽そうな気がします…!
    飛行機との差額分でグリーン車にすると快適そうだなと思いました🍀

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😌‼︎下関に一回しか行ったとこなく、子連れでは初めてで困っていました。乗換案内やGoogle mapなどで調べていてもよくわからず💦所要時間にあまり差がないかもなんですね。

グリーン車😍考えていなかったです‼︎提案していただきありがとうございます!!
    候補に入れてあと少し考えます!😊

• 6月7日