※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てたいのですが主人がなかなか動きません😭まずは育休中に動ける私…

家を建てたいのですが主人がなかなか動きません😭
まずは育休中に動ける私が行動しようと思ってるんですが、何から始めたらいいでしょうか?
建売、注文両方視野に入れてますができれば注文住宅と思ってます🫣
住宅展示場?それともオープンハウスとか最初から行ってもいいんでしょうか?まずはスーモカウンター?けど仲介料とか嫌だぁぁ😭地元なので土地探しは自分でも動けるんですが地主から直接っていうのは難しいと思うので、地元の不動産屋とか行けばいいのでしょうか?
お優しい方、良かったら教えてください🥰🙏

コメント

ぽに

私は、地元の工務店のホームページをみたり、複数問い合わせて、条件の合う土地が出たら連絡くれるように、頼みました!✨

スーモカウンターは使いませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

工務店のホームページ‼️なるほど!インスタとかでも家の検索ばかりしてるので広告がたくさんでてきます🤣そーゆーところに連絡しておけばいいんでしょうか??

• 6月7日
  • ぽに

ぽに

工務店でも、雰囲気が好きとか、直感で決めて見学に行かれて、土地からお願いするのも有りだと思います‼️
    私は、たまたま理想的な土地が出たので、あまり知らない工務店でしたが、地元で長年やられていて、信頼出来そうだったので決めました✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

土地探しが難しそうです😭😭😭
    うちも運命的な土地があればいいなぁ🥺❤️

• 6月8日
ママリ

お友達とかで素敵なお家建てた方がいらっしゃれば、紹介してもらうのもアリかなと思います😊
紹介割引大きいですっ!

• ママリ

ママリ

そーなんですね‼️友達もたくさん家建ててます🥺
    紹介って割引大きいんですか‼️以外です😂友達の家行きまくります🤣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

紹介割引使うと、紹介したお友達側にも少し特典があるので喜んで紹介してくれるとおもいますよ😊
    うちのHMはオーナー割の次に紹介割引大きかったです。本体工事の3%だったので、3,000万円なら90万円です。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なんで割引‼️😳それはすごい🙌早速友達の家に行く予定二件作りました🤣

• 6月8日
赤ピク推し♡

仲介料入ってても、他の利用してない人と値段変わらないらしいですよ😊

私はスーモ経由でしたが、特典で所長さんが付いてくれて、色々まけて貰いました👍
しかもスーモ紹介で結構稼がせて貰いました笑

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

直接行った人が「担当最悪すぎて変えたい」とか言ってるのみました。
    私自身も飛び込みで見に行ったハウスメーカーは最悪の担当で、無視されまくって辞めました。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

それは新しい情報です❗️スーモカウンターもCMたくさん見るので色々提案してくれるんだろうなぁと思って考えてました🥰そして担当に無視される話は聞いたことあります😖一生物の事なのに…こ、こわい😇

• 6月8日
れー

もうすぐハウスメーカーさんを契約する予定ですが、スーモに行って今のハウスメーカーさんを紹介してもらいました😊
担当してくれた方は主任の方でした😊
私はスーモからの紹介と言う事で70万くらいまけて貰いました🥹

• ママリ

ママリ

なんと❗️スーモカウンター紹介割引もあるんですね🙌素敵なハウスメーカーさんと出会えて羨ましいです🥺
    スーモカウンター予約してみようかなー🤭

• 6月8日