※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多くてイライラします。病気か心配です。1日に10〜15回吐きます。寝返りをしているときが多いです。吐きたいわけではないのに吐いてしまいます。

吐き戻しが多すぎる気がするんですが病気とかじゃないですかね?😭😭1日に10回〜15回は吐きます、、
何回戻してもすぐ寝返りするのでうつ伏せになってることが多いです。
吐きたくて吐いてるわけじゃないのに、また?とイライラしてしまいます🥲

コメント

ちゃ

飲んですぐ横になってる感じですか?
お腹の圧迫で嘔吐しやすくなっちゃうんですよね。
わたしは飲んでから15分〜30分くらいは抱っこしたりしてうつ伏せにならないように工夫していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んで時間経ってからも吐くんですけどそれはもう仕方ないって感じですか?😭

• 6月7日
  • ちゃ

ちゃ

どのくらいの量飲んでますか?
    時間が経ってからも、となると飲み過ぎの可能性が、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220を3回と240を1回です💦
    離乳食の後もしっかり220飲みます、、
    減らすと泣いて怒ります😭

• 6月7日
ちぃまま🐢

吐きすぎて心配ですね‥しばらく抱いて落ち着かせた方が良いと思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてても吐く時は吐くし、飲んでから時間経ってても吐きます🥲🥲

• 6月7日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なら、飲みすぎって事ですかねぇ…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも減らすと泣くんです、、😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

それは飲みすぎでは無いですか!?
満腹中枢ができてるはずですが、もしかしたら食いしん坊で飲みすぎちゃうのかもしれませんね笑
こちらから量を減らしてあげるとか…どうですか?
10回は多すぎるので病院で相談してもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食完食したうえにミルクもしっかり飲むので食いしん坊だなーとは思ってましたけど飲み過ぎなんですかね💦
    でも減らすと泣いて怒るしどうしたらいいのか😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も未だに吐きます🥲
生後間もない時からよく吐く子で、飲み過ぎでも無さそうだし、病院で検査してもらったことあります!特に問題なかったのですが、吐きやすい子なのかな。と言われました。
誰かに相談しても飲み過ぎじゃない?とか、飲んですぐ寝かせてるんじゃない?とか言われますが、減らすと泣くし、飲んでから2.3時間後とかでも普通に吐くし、しょうがないですよね😰😰