※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

ミルクを飲む際に最後の方でむせる4ヶ月の赤ちゃん。乳首を変えるべきか相談したい。

ミルク。最後の方でむせる。
来週で4ヶ月です。

140ml飲んでいます。
半分すぎまではゴクゴクと上手に飲んでいるのですが、最後の方につれて早のみみたいになって苦しそうでむせる事が多々あります。
苦しそうになって抜いて、呼吸整えて飲んでを繰り返しして飲ませてます。

たまにゲップさせるために抱き上げると空気で苦しいのか泣く事もあります。

乳首はssサイズで、新品に変えても変わりませんでした。
2ヶ月半くらいにsに変えたのですが吐き戻しが酷くssに戻しました。

15分で飲みきりますが乳首を変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

さおすけ

むせると同時に飲むのか早くなったということは吸う力が強くなっているということなので、Sサイズに変えてもいいんではないでしょうか?😊
うちの子もありましたが、4ヶ月で1ヶ月用の乳首を使っていた時、吸う力が強すぎてむせる&乳首が座れすぎてぺちゃんこになっていたのに気付き、最近3ヶ月用のにサイズアップしました😂
最初は慣れないため口からミルクが溢れたりなどありますが、要領をつかんでくると上手に飲めるようになってきたので慣れなのかなと😂

• かぁ

かぁ

朝からSに変えてみました!
    ゴクゴク音がなって6分~8分程で飲みきってしまうのですが早いですかね??

さおすけさんの娘さんは、慣れるまでどのくらいかかりましたか??

• 6月8日
  • さおすけ

さおすけ

うちも早いと5分くらいで飲む時あるので、特に苦しそうとかじゃなければ大丈夫だと思います🤣❣️

大体1週間くらいで普通に口から溢すこともなく飲んでた記憶があります🤔✨

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

飲んでるときの「んっんっんっ」がなんだか苦しそうな感じがしますが、むせるのは減りました!

ただ、慣れないのかゲップする為に抱き上げると泣く時が…😅
    早く慣れてほしいです🥺🥺

• 6月9日