※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目妊娠中でベビーカー必要か悩んでいます。手が離せないし4人目考えていないので新しく買うのはもったいないです。抱っこ紐は持っています。

3人目妊娠中なのですがベビーカーって必要ですか?💦
2人目でもう使わんやろ〜で処分してしまいました…。

上2人いるのでベビーカーあると追いかけるのも大変だろうし手を繋ぐことも不可能になるのと、4人目は考えてないので今回新しく買うのもお金がもったいなくて買わないでいいかなって思ってるのですが実際どうでしょう?

抱っこ紐は持ってます
誰かから譲り受けるのも頂ける相手がいないので無理です

コメント

退屈ガール

うちはベビーカーめっちゃ使ってます😂
疲れるとすぐ抱っこってなっちゃう子なので未だに使います(笑)
でもちゃんと歩いてくれる子もいますし、抱っこやおんぶでママが頑張れるなら必要ないかもですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使いますかね😂
    4人目は考えてないので新しく買うのも本当にお金もったいないって思ってしまって…😂

    出産して必要性を感じたら購入します😂

    • 6月7日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家は3人目も
ベビーカー結構使いました!

小さい頃はベビーカーに乗せて
公園に行って着くまでに寝ちゃうので
目の届く日陰にベビーカーを置いて
上2人の相手してました😊✨

2人目の時にベビー用品
ほぼほぼ処分しちゃったので
買い直しましたが
1人しか使わず綺麗だった分
それなりのお値段で売れました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使うんですね😭
    確かに公園行くのにベビーカーあると便利ですよね!
    抱っこしてるのも子供と遊ぶのに限界ありますし…💦💦


    私も2人目のときほぼほぼ処分してしまいました😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

荷物がめっちゃ増えるので、荷物乗せてます。。
3人いるとカオスになるので、荷物持って走れないし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに3人いるとカオスですよね😂
    出産後必要性を感じたら購入することにします🤣

    • 6月7日
deleted user

2人目以降でベビーカーが必要になった知り合いは、お古でもらう、メルカリ、リサイクルショップ等で中古買ってます。

うちは上の子の送迎が徒歩なので、A型のベビーカー中古で揃えました。

我が家も3人目妊娠中で、上の子の物は処分したりしてます。
これで最後なので、リサイクルショップ、メルカリで中古で揃えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用品なのでどういう使われ方したか分からない中古というのが中々手が出せなくて悩んじゃいます💦
    そんな贅沢なこと言ってられないんですけどね…
    私自身の物とかであれば喜んで使うんですが…

    楽天とかでとにかく安いやつでいいからとりあえずで買おうかなとか考えてます😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗えるところは中古なので、外して手洗いして、洗えない本体部分のところは除菌シートで拭いてます。
    ベビーカーも、チャイルドシートもシートやベルトを外して洗ってます。

    • 6月7日