※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、10倍粥を与えていますが、ほうれん草などの食材も初めて試してみたいと思っています。10倍粥を全然食べていない状態でも、新しい食材を導入しても大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて5日です。1週間ぐらい10倍粥を与えたら、ほうれん草などの食材も初めてみると聞きましたが、何か目安はありますか??10倍粥を全然食べていない状態でも品目を増やして平気でしょうか。

コメント

deleted user

離乳食初期は、食べさせるってよりこんな味があるんだよって教えてあげる時期なので全然食べなくても進めていって大丈夫だと思います🙃

ゆまま

同じですー💦
私も1日から始めましたが、全くっていって良いほど口開けず…
食べても2口くらい。
今日🎃あげてみましたが、一口でだめでした😭
色々あげてみて、反応よいものから量とか増やしていけたらなーと思ってますが、先が不安です🫤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😳!そうですよね、、、根気強くやるしかないのですかね??私も先が不安です😰

    • 6月7日
  • ゆまま

    ゆまま


    そのうち食べてくれるようになることを願って…。
    今日はお腹空きすぎる前にあげてみようかなと思ってます!

    • 6月8日