※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

悪阻がつらくて、ワクチン接種が心配。15週や16週は頑張れない。悪阻いつ収まる?ワクチン副反応心配。

いつ悪阻収まりますか(´;ω;`)
もう11週に入りました。カレンダーとかは先週あたりから落ち着いてくるって書いてあるのに日に日に酷くなってるような気がします。
もう吐き始めてからかれこれ1ヶ月以上経ちました…
本当に毎日毎日しんどいです。

食べても飲んでも吐く、横になっても吐く、座ってても寝てても気持ち悪い😭😭

こんな状態で今週末コロナのワクチン3回目なのですが、行ける気がしません
この悪阻にワクチンの副反応まであったら本当に生きてられる気がしません😭

15週とか16週とか言われるともう頑張れないので、それは言わないでください笑

はーしんどいですね_(›´ω`‹ 」∠)_

コメント

私も11週になればつわり無くなるんだ🥰なんて甘くみてたら、臨月までありました😅

• lu

lu

ひえぇそうなんですね、、、耐えます😭

• 6月8日

退会ユーザー

私の場合は匂いと吐きつわりがいちばん酷かったです…💦

早くつわりが良くなりますように🥺

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は11週12週あたりがピークだった気がします😭

• lu

lu

ほんとですか!ありがたいです!私もここで終われと願うばかりです😭

• 6月8日

11週くらいかピークでしたがそこからはゆっくりゆっくり治まりました。
2ヶ月ちょっとくらい寝たきりでした。

• lu

lu

ありがとうございます。私もこのままゆっくり収まってくれるのを願います😭🙏

• 6月8日
はじめてのママリ

私も12週までの我慢とか思ってたら22週まで続いて…
病院の先生にキレてました🤣
外の空気吸っただけで吐いてたころが今では懐かしいです!
いつかは終わるはずなので頑張ってー!!
私は氷食べて気持ち悪さしのいでたのでよかったら試してみてください😊

• lu

lu

うわー長いーー😭
    懐かしくなる日は来ると思って頑張ります(´;ω;`)氷食べてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよねめちゃくちゃ分かります🥲
そろそろ良くなってくるよ!とかそのうち絶対終わるものだから!とか言ってもらっても、ちがうちがう今が辛いんだよーー😭😭ってなりますよね、、笑
私もつわり真っ最中です。今は頼れるとこに頼って甘えまくりましょう🥲💗

• lu

lu

そうなんですよ!今どうにかしてよって思います🤣🤣
    お互い辛いですが耐えましょう(´;ω;`)

• 6月8日
さー

私は毎回16週目くらいまでは毎日吐きます。
18週目にはほぼおさまるかな。
なぜ、いろんな所で11週がピークでそろそろ治まってくるでしょう、って書かれてるんだ??って毎回思います。調べると16~20週で治まる人が多そうな感じです〜

毎日地獄で毎日泣いて、なんで妊娠したんだ💦と思ってしまうほどツラいツラーい悪阻生活ですが、終われば、吐き気は嘘のように忘れてしまうので、本当に週数が経つのをひたすら待つだけです。

ただ今回は胃腸の弱りが酷く、産むまでパターンになりそう💧でも悪阻ピーク時とは比べ物にならない程、『人間らしい生活』を送れます🍀

• lu

lu

カレンダー必ず11週から収まるって書いてあるんですよね…わーん長い(´;ω;`)
    本当に私も妊娠なんてしなきゃ良かったとか思ってしまうほどです。
    やはり嘘のように忘れられるんですね。耐えるしかないので耐えます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まったく同じこと思ってました😭いつ終わるのかわかりませんよね、、、😭終わりが見えないのがほんと辛いですよね、、、😭

ただただ時が過ぎるのを待つしかなかったな〜とか、気を紛らわすためにYouTube見たりドラマ見たりしてたのを思い出しました!

でも絶対終わりは来るので、今は辛いの我慢せず辛いんだーーーって堂々と悪阻と闘ってください✊🏻(語彙力不足でごめんなさい)

• lu

lu

そうなんですよ、、終わりが見えない(´;ω;`)

私もなにか見ながら吐いてます🤣
    辛いですー!堂々と戦います(´;ω;`)

• 6月8日
らっこ

私も11週なのにまだしんどいです…
その後つわりおさまりましたか?

• lu

lu

まだめちゃくちゃきついですよ〜
    なんならどんどん酷くなってるような……希望が持てなくてしんどすぎますよね

• 6月17日
  • らっこ

らっこ

辛いですね😭私もまだしんどいです…はぁ…
    暑くなってきたし気をつけましょう😭

• 6月19日