※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの支払いが遅れた場合、ブラックリストに載る可能性はありますか?

クレジットカードの引き落としが間に合わなくて
(口座に入れ忘れ)、すぐに電話して次の日中に
支払いができれば、ブラックリスト?みたいなのに
乗らないですかね??😭

コメント

カード会社によると思います…1日遅れで信用情報に傷つく所もありますし、カードが使えなくなるところもあります💦💦

その電話で確認されるのがいいかなあと思います( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

いちご

数日の遅れでは"遅延"という傷はつきます。これは2年位保有されます。残高不足や忘れてた…の理由でよくあることです。(ローンなどの借入審査を気にしているのであれば…何度もこの遅延があると要注意です)

支払いが何ヵ月も遅れる…となると"異動"がつきます。これがいわゆるブラックというやつです。

約定支払日に1日でも遅れたら"遅延"はつきますので、次回から気を付けるといいです👍

確かVISAは2回くらいでは何もありませんでしたよ☺️
次回の引き落としで支払いできて、訳あってVISA解約して数年後にauのクレカ作りましたが無職でも旦那ブラックでも普通に審査に通りましたよ!