※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

1年生の娘が毎日お漏らしして帰ってくるので困っています。担任の先生に相談したら、着替えを持たせるように言われました。声をかけるようにも言われました。

1年生の娘がいるのですが、GW明けから5時間授業が始まり娘が学校から帰宅するとお漏らしをしたみたいで毎日濡れて帰ってきます。
下校中だけだと思ってたんですけど、すごい臭いがする日が多々あってその日は学校にいる間にしてるみたいで…担任の先生にそのことは伝えて着替えを持たせて下さいと言われました。
声をかけます。とも言われたのですが

毎日お漏らしして帰ってくるので参ってます😖

コメント

なの

トイレを我慢してるんですかね??小学生になると自分でですもんね。

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    我慢してるんだと思います😥
    トイレに行きたいともなかなか言いにくいのかなと😖
    幼稚園みたいに先生も見てくれないですしね😵

    • 6月7日
ママリ

小学校入るまではお漏らしはしていなかったのですか?
私も小1の子供がいます。
心配ですね。

お子様自身はお漏らし気にしていますか?
学校でさすがに漏れちゃうと辛いのでは?着替えというか、
パッドとかオムツは抵抗ありますよね?対策してあげるのもいいのかな?と思いました。

  • 抹茶ん

    抹茶ん


    年長の時にお漏らしして帰ってきたことがありました。
    なかなか言い出せないみたいで体操服のズボンがアンモニア臭凄かったこともあり、時間が結構前経ってたのかなと😔

    教室、朝から学校に行きたくないと言われ理由を聞いたらお漏らしをするからと…

    私が一緒に登校して学校に行きました

    • 6月8日