※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが卵黄を食べて嘔吐。病院で診察後、毎日少しずつ卵黄を食べさせているが、嘔吐が心配。アドバイスや経験談を聞きたい。急変時に1人でドキドキする私にアドバイスをお願いします。

子どもの嘔吐が怖いです😥8ヵ月の赤ちゃんがいます。

先日朝ごはんに卵黄を食べ、お昼前に初めての嘔吐。2回大量嘔吐した後着替えをしてるときにまた嘔吐、顔色も真っ青で元気なく、どうしよう💦とアタフタしてるうちにウトウト寝始め、急いで準備を済ませて車で病院へ向かっている間にも吐いてしまい、チャイルドシートや座席、抱っこした私の服も汚れそのまま受診、受付でまた嘔吐。
その日は胃腸炎かな、とのことで帰宅。顔色も笑顔も戻り、翌日には元気に☺️ 少しずつ量や固さを戻し離乳食も普段通り食べられるようになり、その後嘔吐もなくホッとして安心していました。
そしてまた卵黄を朝食べて午前寝中に大量嘔吐…2回嘔吐し受診しました💡 今回は前回ほど顔色悪くなく、機嫌もよかったのですが、毎回私はどうしよう💦と1人でドキドキしてしまいます😫
初回の真っ青な顔が忘れられません😥
病院から毎日少しずつ卵黄食べさせて、とのことで、また嘔吐したらと思うと毎日気が気ではなくなりそうです😂

赤ちゃんの嘔吐対策のアドバイスや卵黄毎日あげて慣らしてる方などのお話聞きたいです!
卵黄の量の増やし方や嘔吐したら毎回受診しているかなどもお聞きしたいです💡

1人でいるときの急変が怖い!誰か一緒にいてほしい…と考えてしまうこんな私に喝を入れてください😂😂どんと構えられる母になりたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

1人でいる時の子供の急変って本当心細いですよね😢

うちの子は卵アレルギーで、今は大丈夫になったのですが、以前嘔吐したことで検査して発覚しました。
固茹で卵は大丈夫だったのですが、炒り卵で嘔吐しました。

ミルクを少し吐き戻すことはあったものの激しい嘔吐は初めてで焦り、県外にいる母に震えながら電話しました💦
そしてしばらく卵進めるのも怖くて、1歳過ぎたあたりから卵ボーロを少しずつあげるようにしたところ、今ではしっかり加熱した卵なら食べられるようになりました。

お医者さんから1歳を過ぎるとアレルギーが治まることが多いよと言われたので、こんな対策のみだったのであまり参考にならないかもしれないですが…💦