※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけがうまくいかず、顔を埋めて苦しそう。装着方法に不安あり。バストの大きさも影響か。改善策を教えてほしい。

抱っこ紐でうまく寝かしつけられない

最近ベッドに横にすると怒るようになってしまい、ぐずる時は縦抱っこで過ごしています。明らかに眠そうなので抱っこ紐(エルゴオムニブリーズ)で寝かしつけをするのですが
顔を私の胸に埋めて首を横に振りながらフガフガし、息もしづらそうですし、寝づらそうにします。顔を横に向けて逸らすのですがすぐに顔を私の胸のほうに向けてしまいまたフガフガしてしまうんです。何度もYouTubeの装着動画や、公式の装着動画を見るのですが合ってるのかわからず(見た目の形は合ってるのですが)お子も手で首を上げるために突っ張って、疲れたらガクッと私の胸の骨に当たるくらい顔をぶつけてきて心配ですし...
そうこう20分くらい格闘してると、力尽きてグダーっとして寝るって感じです😭かわいそうになってしまって...
バストが大きくないというのも原因としてあるのかもしれないのですがなんとか居心地良くしてあげたいなあと思ってます。

こうすると改善するかもよというのがあったら教えてもらいたいです。

コメント

ママリ

そんな感じでしたが眠いからってだけだと感じてました😅
嫌そうにしても全然気にせず寝かせてました😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    眠いからなんですね!私だけかなと心配だったので安心しました😮‍💨

• 6月7日

うちも胸に顔埋めてフガフガしますよー!✨これが可愛くて可愛くて、毎日キューンとしてます🥺
ガンガンぶつけてもきますよw

そのうちほっぺたべちょって潰れたまま爆睡してるので、何も気にしてませんでした🤣

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    そうなんですね!フガフガして、苦しそうで心配でしたが可愛いと思ったら確かに今しか体験できないことで愛おしいですよね🥹

• 6月7日
マム

うちもオムニブリーズです🙋🏻‍♀️
抱っこ紐でねんねさせる時は頭を左右にゴシゴシこすって眠りますよ😂
眠たくなると頭が痒くなるって聞いたことあります☺️

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!オムニブリーズなんですね!確かに横になったら目の周りや頭をゴシゴシやってます!
    抱っこ紐だと手が使いにくいから顔を擦り付けるのでしょうかね😂😂そう思うと可愛いです😍💕

• 6月7日