※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

右胸に硬く痛いしこりがあり、赤く腫れたりもしています。マッサージや飲み薬で改善せず、再びつまってしまったかもしれません。自力で治す方法を教えてください。

一昨日からしこりが取れません。
硬さが結構あって触ったらガチガチで痛いです。
場所は右胸の内側上下それぞれしこりがあります。
マッサージしながら飲ませてたら多少よくなることもあるのですが、なかなかしこりが消えなくて。
一昨日は赤く腫れれたらのですが、それは治ってただ単にしこりだけがあります。
少し出が悪いのでまたつまってしまったかもしれません…

自力で治した方、アドバイス下さい(><@)

コメント

ゆいちゃん.

つい先日まで固まってました(´・_・`)
お風呂でゆっくりつかりながらマッサージするといいよってはとこのお母さんから聞いてやってみたら2、3日でよくなりました!
マッサージする時に母乳を赤ちゃんにあげてからするといいと聞きましたよ♩¨̮⑅*♡

参考になるかわからないですが
是非試してみてください!!

しいそ

なかなかおっぱい落ち着かないですよね(;´Д`)
おっぱい飲ます時にしこりの部分を押さえて飲ますと少しましになりますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
授乳前に少し圧抜きをしてからあげるのも良いそうです。
自力で治れば一番いいですが、酷くなると大変なので長引くようなら母乳外来に頼ってもいいんじゃないかと思いますよ(´・×・`)