※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

毎日娘と2人っきりで遊び方に悩んでいます。娘は30分で飽きてしまい、私も暇。外出もお金を使いたくない。皆さんはお子さんとどんな遊びをしていますか?

家で毎日娘と2人っきり……正直何して遊んであげれば良いか分からないです😂
手遊びやオーボールで遊んであげますが、30分で飽きてしまうのか、それ以降はひとり遊びし始めす🤣
私もスマホやテレビ見たり。ダメだなぁ〜とは思っていてもする事なくて暇です🤣🤣😅

散歩も気分で行ったり行かなかったり(笑)たまにスーパーやショッピングモールへ行きますがなるべくお金使いたくないので家からあまり出ません💦
皆さんお子さんと何して遊んでますか?😂

コメント

わたあめ

支援センターなど近くにあればおすすめです!
無料ですし家にはないおもちゃで遊べます😊

• うたう

うたう

ありますが今コロナ禍で電話して確認してからでないと行けない状態なのです😂

• 6月7日
ママりり

うちも一人遊びが出来るのでさせてますよ🥰
1人で遊ぶのにも集中力が必要だと思うので、逆に邪魔しないようにしてます🙂その間に自分は家事をやったり、離乳食作ったり。。🥰

あとは上の方のおっしゃってましたが支援センターは私も時間潰しに結構活用してます✨

これからもっと動き始めたら目が離せなくなるだろうし、ゆっくり出来る時はゆっくりしてていいと思います🥰笑

あと、これは短時間だけですが、あまりに時間を持て余して暇な時は、携帯のカメラアプリで、一緒に変な写真とか動画とか撮りまくって遊んでます笑笑
子どもは何してんの?って感じですが。。笑
自分が楽しむだけの遊びです笑

• うたう

うたう

すみません、下にコメントしちゃいました😂

• 6月7日
  • ママりり

ママりり

支援センター、電話しないと行けないの手間ですね😭😭😭
    うちの地域も入場制限してますが、大体入れます😕✨!
    早く行っても、ダメなんですもんね、電話しないと。。😭
    うーーん、ちょっと面倒って思っちゃいますね😭

• 6月7日
  • うたう

うたう

そうなんですよね😂たかが電話。されど電話なんですけどね。
    確認して、名前予約入れるまでが面倒臭いです🤣
    子供と家にいると時間経つの早いですし、1日あっという間!って感じで毎日何となく過ぎていきます(笑)

• 6月7日
ゆうり(ゆるダイエット部)

かまってかまってってなるまではちょっと遊んだら自分の時間作ってましたよ~
1人で遊んでくれてる時はそのまま遊ばせてていいと思います!
そのうち、ママー〇〇しよーよー、ママーって嫌になる程言われるので…。

遊びのレパートリーとしては
ふれあい遊びもいいと思います!
らららぞうきん
おうまのしっぽ
バスに乗って揺られてる
いっぽんばしこちょこちょ
とかやってあげてました!

• うたう

うたう

私も1人の時間欲しいので遊んでる時はそっとしておこうと思います😂
    目を離すと知らない間にうつ伏せになっていたりするのでなるべくそばに居ながら一緒にゴロゴロしたりスマホ弄ったり(笑)

歌付きのふれあい遊びも良いですね!
    YouTube見ながら真似して遊んであげようかな🤗

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
うたう

集中力身につける為にも必要ですよね!
カメラで遊ぶのも中々楽しそうです🤣🤣
暇になったら嫌でも泣くのでそれまでは1人で遊ばせようと思います✨
朝が基本的に1人で遊んでくれるのでまだ楽です🥰その間に離乳食の準備や夕飯の下ごしらえしちゃいます(笑)

支援センター行きたいのですが、電話して空いてるか確認取らなきゃいけないのが少しめんどくさいです(笑)
動き回るとさらに大変ですよね!💦どうなる事やら今から冷や汗ですわ😅