※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

冬場、子供を連れて支援センターに行くべきか悩んでいます。風邪を心配する義母に怒られ、ショッピングモールも避けたいけど、イライラしています。何をすればいいでしょうか。

冬場は、支援センターとか連れて行かない方が良いんですか??
ずっと家の中で子供と二人で遊ぶんですか??

保育園とか子供が多いと風邪をもらいやすいとは思いますが、じゃぁ何して1日過ごせば良いのでしょうか?

義母に「病気もらうから、寒くなったら連れて行ったらあかんょ!!なに考えてんの!!?」
と、怒られました。

ショッピングモールとかの方が、よっぽど風邪菌もらいそうで怖いのに、
「来週は誕生日プレゼント(娘の)買いに行きましょうね♡」
とか言われて、イライラします。。。

コメント

さえちゃん1014

今さっきまで支援センター行ってました。4ヶ月から週に3.4回連れてってます。今日みたいな雨の日でも全然御構いなしです(笑)それはそれでまずいかなって思ったりもしますけど(笑)
でもうちは風邪ひいてません!気の持ちようだと思います!しっかり防寒して行けばいいと思いますし、家帰ってからうがいできなくても手を拭いてあげたりするだけでも変わると思いますよ〜!
義母さんのことなんてほかっときましょー(笑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

お早い回答ありがとうございます!
    私も、週1は必ず連れて行ってます。
    もちろん、帰って来てから手洗いさせてますし、自分も手洗い&ウガイは忘れません。
    旦那の地元に引っ越してきて、友達も知り合いもいないので、支援センターくらいしか大人と会話する機会もなくて…。
    妊娠してから、義母が干渉しまくりでウザいです<(T◇Tll)>

• 11月24日
○pangram○

義母の言うことは気にしなくて良いと思いますよ(*'▽'*)

うちは連れて行ってます♡

• ちゃき♡

ちゃき♡

回答ありがとうございます!
    つい先週ベビーマッサージに行ったら、なんと2人だったんです!!いつもは10人とかなのに…皆さん気にして出掛けないのかなぁと不安になりまして。
    やはり気にせず連れて行っても良いですよね!!

• 11月24日
ピケ

支援センター行きますよ!
風邪なんていつどこでもらうかわからないですし。子どもと行きたいところには行きます。
人混みを避けた方が良いのは承知の上で、子どもが遊びやすい所で遊んだら良いと思いますよ☺
毎日家にいても退屈しちゃうかもしれませんしね。

• ちゃき♡

ちゃき♡

ショッピングモールとかの方が、店員さんの風邪とか貰いそうなのに…と、モヤモヤしてしまいました。子供は熱が出たら休むけど、アパレルの店員さんは熱があっても出勤しますから💦義母には、いつも口出しされるので余計にイライラしちゃいました。
    風邪の予防を忘れずに、楽しいところには連れて行ってあげようと思います♪

• 11月24日
  • ピケ

ピケ

私も、ショッピングモールの方が風邪もらう可能性が高くなる気がします!
    風邪予防をしながら、体力つけるためにも動き回れる遊び場に行ったら良いですよ☺!
    干渉されるとついつい腹立たしく思いますよね!
    話が矛盾していたり、どうでもよい話だと思ったら流せば良いと思いますよ☺笑
    私も地元を離れて旦那の実家が近い地域に住んでいますが、話を流せるようになりました。笑

• 11月24日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

さらっと受け流して聞ければ良いのでしょうが、まだ難しいです(тωт。`)
    ピケさんみたいに、大人になれるように頑張ります!!!

• 11月24日
  • ピケ

ピケ

全部聞いてたら疲れますからね。笑 「なるほど~」で切り替えてます。多用しすぎるといけませんが!

来月のお誕生日楽しみですね!それでは☺

• 11月24日
咲ちゃん♡

きっとこれからの時期はインフルエンザやノロウイルスなども流行るし、そういうのを気にしてるのかなーと思いますが...

気にしすぎるとなにも出来ませんよね!( ´•ω•` )
どこにいても気をつけていても、同じ空間に菌をもっている人がいたらうつると思うし、風邪ひくときはひきますよね!
「なに考えてんの?!」ってイラッとしちゃいますね( `H´)

• ちゃき♡

ちゃき♡

家にこもってても、風邪ひく時はひいちゃいますよね💦
    ほんと、イラッとしました(="=)

• 11月24日
みゆ

私はあまり支援センターとか連れて行ってませんが、娘はよく風邪ひきます😅
なのであまり気にしなくていいと思いますよ(*´˘`*)♡
ちなみに、いつもは、ひたすらキッチンでいたずら、おっぱい、ご飯、30分くらいのお散歩、お昼寝で一日終わりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

私は4ヶ月で支援センターデビューしてから、週1は連れて行ってるんですが、まだ風邪ひいた事ないんです💦なのに「孫に何してくれてんの?」的な勢いで言われて、めっちゃイラッとしました(="=)
    1日中家だと、機嫌悪くて大変なんですよねぇ<(T◇Tll)>

• 11月24日
  • みゆ

みゆ

そんな勢いで言われたらイラっとですよねー!!
    あなたの孫の前に私の子供ですけど!って話ですよね(-᷅_-᷄๑)
    外でないと機嫌悪いんじゃ大変ですね😱
    私はインドア派なので娘も外でなきゃ出ないでいいみたいで😅
    出たら喜ぶんですけどね(^^)

• 11月24日