※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoSouママ
子育て・グッズ

子どもとの北陸旅行で持っていくべき持ち物や服装について相談です。動物園や外に行く予定で、ベビーカーを使用します。

来月結婚記念日で、子どもと3人で北陸へ旅行にいくつもりなんです。
4ヶ月の子を連れての旅行で、これは持っていった方がいいっていう持ち物ありますか?

服装は、半袖の短肌着と半袖のプレイオールで大丈夫でしょうか?(つд⊂)
行く場所は動物園とか外です!
ベビーカーに乗せるつもりです(^^♪

コメント

ガチャポン

結婚記念日おめでとうございます♡旅行楽しみですね♫

暑いから使わないかもしれないけど、薄手のカーディガンやレッグウォーマーが一枚あると紫外線対策や虫刺され防止になって安心かと思います(^^)雨が降って急に寒くなることもあるので。ベビーカー移動なので大丈夫かもしれないですが、途中抱っこ紐にするなら帽子もあった方がいいと思います!直射日光で頭が結構暑くなるので💦

旅行は、乳児を連れて行ったことないので持ち物は、わからないのですが(>_<)

来月ということで雨が降る可能性もありますし、雨対策(ベビーカーのレインカバーなど?)とか、あと薄手のパーカーなどを1枚持って行ってあげたほうがいいかもしれないですね⭐️
雨が降るとひんやりするかもしれないですし(^^)!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

北陸へようこそ('︶')/
来月のいつ頃かわからないのであれですが6月は梅雨入ってるかもなのでそれを少し頭に入れておいたほうがいいかなーと思います☆

AoSouママ

ありがとうございます(*^▽^*)
すごく楽しみです♡

紫外線が一番怖いですしね(つд⊂)
タオルケットは持っていくつもりではいたんで、来月までに買っておきます♪
ありがとうございました♡

AoSouママ

梅雨とゆうことを忘れてました!笑
レインカバーは頭になかったです(つд⊂)
ありがとうございます!
買っておきます(*^▽^*)

AoSouママ

北陸に住んでいらっしゃるのですね(^^♪
石川県に行くつもりなんです♡

来月の22日あたりです♪
思いっきり梅雨ですね(笑)
そのことをすっかり忘れてました(T^T)笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

石川県地元です♡
22日なら出産間近なので私も石川にいますよー笑
その時期めっちゃムシムシするし梅雨にあたっちゃう事もあるんでタオルやらムシムシ対策、突然の雨対策しっかりしてきてくださいね♡
いしかわ動物園行かれるのかなー?動物園近くに公園あったりボートもあるけど雨降ったり4ヶ月だと早いのかなー?まだ4ヶ月の子供がどんなもんかわからないのでその辺のアドバイスは出来ないですけど北陸の雨は舐めたらあっかん~♪ですよ笑
なんとか雨にあたらないといいですね♪
せっかくの旅行なんで楽しんで帰ってくれたらいいなぁヾ(*´∀`*)ノ

AoSouママ

そうなんですね(*^▽^*)笑
いろいろ支度して行きます(つд⊂)
いしかわ動物園行きます♡
あと他にどこに行こうか迷ってるところです(^ω^)
舐めたらあっかんーですか(´艸`)笑
気をつけます(笑)
ありがとうございます♡

レインカバー使ったことないのでどんな感じかわからないんですが…笑
とりあえず雨対策は必須ですね♡

北陸いいですね〜♪

AoSouママ

雨の日はあまり出かけないですもんね(笑)
もしものことがありますもんね(*^◯^*)

石川県は初めて行くので楽しみです♡