※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の送り迎えが大変で困っています。車で上の子を送るときの悩みやストレス、皆さんはどうしているのでしょうか?

赤ちゃんを連れて上の子の送り迎えを車でしてるママさん
雨の日とか大変じゃないですか?
どうしてますか?

上の子歩かせたら靴泥だらけになるし、カッパ着せても結局は車乗せる前に脱がせないとジュニアシートびちょびちょになるし…
一時保育なので毎回お布団を持ち帰らないといけなくて、荷物+上の子+傘なんて無理です😱
雨の日の送り迎えが大変すぎるんですが、皆さんどうしてますか💦
ちなみに車はスライドドアじゃないので隣の車にぶつけたらってストレスも凄い😱

コメント

🍎🍒

もう傘持たずにその状態で全力ダッシュしてます🤣🤣🤣🤣

お昼寝布団ある時は子供だけ先に車乗せてお布団をまたダッシュで取りに行ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傘なしは強いですね💦
    昨日から梅雨入りして今日も雨だし、梅雨が終わったら夏はスコールがあるし😭
    パラパラと小雨なら良いんですけど、土砂降りはもうどうしたら良いか💦
    荷物と子供を別々にするしか無いですかね💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

通う園は駐車場から園が見えるので送り迎えする教室から見えるところに車を停めて
ベビーは車に、ダッシュで送りに行きダッシュで戻ってました。
自己責任にはなりますが私にはそれしかないと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えて、楽なのでそうしたいんですけど😂
    ついこの間ママリでも車エンジンかけて子供迎えに行っていた5分くらいの間にお財布盗まれたって方が居て…
    お財布ならまだしも下の子に何かあったらって不安になってしまい💦
    園から駐車場が見えないので心配で😭

    • 6月7日
ママリ

全然関係ないですが絵が可愛くてほっこりしました🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    絵心がないのでわかりやすいように自分なりに頑張って描いたのですが、娘の顎が長くなりました…笑
    そして自分を美化しすぎました笑
    こんなに髪の毛整ってなくてボサボサだし、足も細くないし🤣

    • 6月7日
3-613&7-113

先生に、取り敢えず荷物だけ車に入れてきたいってお願いしても駄目な感じですか?荷物なくなれば、多少楽になるのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいのですが、何か一時保育の先生が1秒でも早くお母さん帰って!って感じで💦
    迎えに行ってもその日の出来事とか申し送りとか何も無く、すぐバイバイで、娘が帰りがてら校庭の石とかを拾おうとすると「お母さん危ないのですぐ帰って下さい」と言われ💦
    別々でって言えば嫌とは言われないとは思いますが、何となく言いづらく😭💦💦

    • 6月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    とにかく早く追い出したい感じなのですね😅💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです💦
    一時保育本当は4時までで、産後しばらくは両親が仕事早上がりして4時近くに迎えに行ってたのですが、これからは私が行けるのでって先生に伝えたら、そうしたら3時半でお願いします!と即言われてしまい😅

    • 6月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    よほど、園内に残したくないのですね😅💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

絵かわいいですね😍
雨の日はうちも2人車で送迎です😓スライドドアじゃないのも同じですー。
うちは下の子抱っこ、上の子は長靴で自分で傘さしてもらってます。下の子がまだ保育園通っていない時は、車で待たせちゃってました💦
布団もあるのキツいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手に子供、片手に荷物と傘…両手塞がってて車のドアはどうやって開けるの?と😭
    駐車場は園から見えましたか?本当なら車で待ってて欲しいんですけど、それをしても良いのかって不安で💦

    • 6月7日
ドーナツ

三才で上の子が園に入ったときは
下の子抱っこ紐(11キロ)
上の子を横側に抱き抱えて(16キロ)
傘さして荷物持って行ってました😅
まさに絵と同じです😂

下の子は車に残せない(後追いが酷く姿見えないと大泣き)
上の子は毎朝ほぼ泣いてたので自分で歩くの嫌がるし…

雨の日は休みたいと思ってたくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11キロと16キロは辛いですね💦腕つりそうです😱
    雨の日が壮絶すぎてどうしたら良いのか💦
    抱っこ紐するにしても外で傘さしながら?どうやって?とか色々考えてしまい💦

    • 6月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    なるべく駐車場の一番端に車停めて
    後部座席で座ったまま抱っこ紐装着してました!

    駐車場が園の目の前だから
    遠くはないんですが
    雨の日は門の上にテントが張ってて
    その柱に傘が引っかかったり
    鍵をその都度閉めなきゃいけないから
    なんかもうワタワタしてました😂

    タイミングよく
    手のあいた先生の目にとまると
    わーお母さん!荷物持ちますよ💦と
    走って来てくれたりしたので
    その時はほんと神様に見えます 笑

    せめて荷物とお子さんと
    別々に移動出来たらいいんですけどね😫

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の中で装着してるんですね💦
    後部座席はチャイルドシートとジュニアシートでパンパン、運転席は運転できるギリギリまで前に出してるので激せま😭

    はっ!そういえばうちの園も門を毎回鍵閉めなくちゃいけませんでした💦

    良い先生ですね〜😭
    先日雨の日に母が迎えに行ってくれ、娘と荷物を一緒に抱えていたら布団を落としてしまい、先生は見ていたけど助けてくれず他の保護者さんたちが助けてくれたと言っていました😭

    • 6月7日
クッキー🍪

大変でした💦
絵のようにした時もありましたがやはり大変で、上の子が傘持ちたいと言うようになったからは傘ささせて上の子は歩かせてます!だけど、うまく傘させなくて濡れてる時もありますがね😅そして、あまりにも酷いと、先生に濡れてしまったのでお着替えお願いしますと伝えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😰
    駐車場に屋根があればまだ良いんですけどそんな所ないですし💦
    外で傘さしながら抱っこ紐するのか?とか両手塞がってたら車のドアはどうやって開けるの?とか色々考えてしまい💦
    上の子が自分で傘さすなりカッパ着るなりして歩くのが1番良いですかね😅
    駐車場が砂利で水溜りも酷く、車がドロドロになりそうでもう八方塞がりで…笑

    • 6月7日
makamaka

絵が可愛くて思わず笑っちゃいました☺️

少し違いますが、保育士をしていた頃
4歳1歳の大暴れ男の子2人+布団2人分+保育園のかばん2人分を1人で雨の中抱えてきたお母さんがいたことを思い出しました😅
私が働く前は
男の子3人に布団や荷物3人分を担いでいたそうです笑笑

別の日に先に荷物置いてきてもいいですよ!と言うと
大丈夫!こないだまでの方が大変だった!と言って全部を担いでいくお母さんの逞しさに尊敬しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大暴れの男の子2人と2人分の荷物を抱えるのは凄いですね💦
    逞しい!!
    大暴れなんてしない娘を抱えるだけでヒーヒー言ってる自分のひ弱さを感じました🤣
    慣れ!ですかね!笑

    • 6月7日
♡

私も今まさにそれで悩んでます!!!
梅雨がなければこんな悩まないのに!!!
嫌すぎますよね!!!

上の子は長靴でもう泥だらけになるのは仕方ない、
ジュニアシートに乗る前に脱がせてます、、、

とりあえず赤ちゃんが濡れるのは防ぎたいので、
荷物を車の中に放り投げ、
上の子を先車の中に入れ立たせて待ってもらい、
赤ちゃんと自分も車の中に入り(かなり窮屈ですが)、
赤ちゃんをチャイルドシートに詰め、
上の子をジュニアシートに乗せる
って感じでやってみてます!!

保育園から車まではもう気合いしかないですね😂😂😂

そして母は犠牲になります...笑
びしょ濡れ覚悟です...

頑張りましょう...梅雨...😱

絵が可愛すぎて真剣に見てしまいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね💦
    車がコンパクトカーで狭いので後ろはパンパンです🤣
    赤ちゃんが濡れるのは防ぎたいですよね😰
    本当もう気合いしか無いですね💦車が汚れるとか傘で傷つくとか考えてらんないです😅

    雨☔️乗り切りましょう😭

    • 6月7日