※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

義実家に預けるか、自宅に来てもらうか悩んでいます。他の施設はありますか?

1日だけ19時以降に夫婦どちらも仕事で、息子を誰かに見てもらっていないといけない場合、皆さんならどうされますか。

職場も義実家も自宅からは車で約10分ほどで近いです。
私の実家へは混み具合にもよりますが、車で1時間ほどかかります。

実は主人と付き合っている頃から義理の実家には上がったことが無くて、私が軽い犬アレルギーがあるのですが、義実家はワンちゃんを3匹飼っているからアレルギーが出ても心配だから。と言われつつも主人いわく物が多く片付けが出来てないから家に上げられない。と言われています。

息子が産まれてからも家に入った事はなくって、
家に上がらせてくれないのに我が家に上げるのは嫌。と私が言い張って外でばかり会っています。ですが息子だけならあずかるから!と言われていて私は未知の空間なので1度もお願いした事はありません。

自分の実家には主人、息子と3人で泊まりに行ったりしていて頼りやすく、今までも何度か息子の子守りをお願いした事もあります。

ですが今回は平日で翌日も仕事保育園がある為実家まで行くのもなぁと悩み中です。

義理の父はピクニックをしている時に、自分が食べていたお箸でワンちゃんに食べさせてその後息子の口にも入れようとしてきて、正直目の届かない所で何をするかわからない人です。

この場合、1日だけと義実家に預ける。または自宅に来てもらうのを我慢するべきでしょうか。
他にもお願いできる施設やサービスはあるのでしょうか。

コメント

ばんぶー

私だったら、義理実家は怖くて預けられないので頑張って実家に預けると思います。もちろん平日だから大変だとは思いますが…義理実家や知らない人に預けて、大丈夫かな、何もされてないかな…と心配するよりは全然いいです。

• やや

やや

ありがとうございます!
    ですよね😵😵
    実家に頼る決心つきました!
    コメント嬉しかったです🥺!

• 6月8日
はるまき

大変だとは思いますが、私も実家に預けますね‥。
そのような義実家に預けても
もうソワソワして気になって仕方ないと思うので😢

• やや

やや

確かにソワソワ気になってしまうと思います💦
    実家に頼ろうと思います!ありがとうございました🥺

• 6月8日
きなこ

後悔したくないので、例えその1日でも数時間でも、私なら実家一択です🙌

• やや

やや

ほんとそうですよね💦
    移動時間がなぁ〜と思ってた所を凄く背中押されました!
    実家に頼ろうと思います!
    ありがとうございました😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

無認可保育園に預けるのはどうですか?
1時間700円ぐらいですよ☺️

• やや

やや

夜間もあるのか、と思って調べた所 近くの無認可でも22時まで見てくれるところがありました😳でも予約が間に合わなくて今回は実家にお願いする事になったのですが、またこのような事がある時は使えるなぁと思いました!
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月8日

私も義実家には絶対預けたくないですね😭
お金と手間がかかっても他の方法探します😖‼︎
1時間なら実家も私的には許容範囲です🤲🏻✨

• やや

やや

移動時間に、うっ🤢っとなってたんですが、何かあった時きっとずっと後悔すると思うので実家に頼ろうと思います😢
    運転中は好きなグループのライブDVD流してテンションぶち上げたいと思います🤩
    コメントありがとうございました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら実家に預けます!!
無理かもですが、実両親に1日家に来てもらえたら楽だなあとおもいました!!

• やや

やや

今回は実両親との予定が合わなくて、願いできませんでした😭この場合実家に預けるのが1番安心と思ったので預けに帰ろうと思います!ありがとうございました🥺

• 6月8日