※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

お腹の張りや胃腸の不調で悩んでいます。ビオフェルミンなどで様子を見るか、検診外で受診するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

20wの初マタです。
ここ最近お腹が、キューッとなって張るようなことがあるのですが、胃腸も壊しているような感じでへそ周りはガチガチです。時々、下腹部も固いことがあります。
便秘や下痢を繰り返して、マグミットも飲んで調整しているのですが、胃腸が痛くて、食後は苦しいし、胃酸も上がってきます。
これはお腹の張りなのか、ただ胃腸が悪いだけなのか、皆さんならビオフェルミン等飲んで様子見られますか?
それとも検診外で受診してみてもいいのでしょうか?

コメント

ともみ

受診した方がいい痛み方な気がします、、
まず病院に電話して指示を仰いでください

  • ema

    ema

    とりあえず電話してみることにします🥲🥲

    • 6月7日
たこさん

とりあえず病院に電話してみてください。
前回までの健診での経過や今ある自覚症状などを考慮した上で、受診の必要があるかどうかは病院側が判断してくれますよ😊

  • ema

    ema

    とりあえず電話してみることにします🥲
    1週間前に検診だったのですが、たびたび迷惑じゃないでしょうか??

    • 6月7日
  • たこさん

    たこさん

    電話するくらいなら迷惑じゃないですよ😊
    電話で指示される通りにすれば大丈夫です!
    もし本当に受診が必要な症状だったら大変なことになるので💦

    私も1人目のときにお腹の張りで電話して受診したことありますよ。
    結局気のせいだったみたいで帰りましたが😅

    2人目となると『これくらいなら問題ないだろ〜』と分かってきてたので、健診以外には受診しなかったです😌

    • 6月7日
  • ema

    ema

    電話すると受診されてくださいとのことで、受診しました!
    子宮頸管が短くなっており切迫なりかけということで薬を貰いました😢
    早めに受診できてよかったです。ありがとうございました😭

    • 6月7日