※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

東京わ神奈川付近にお住まいの方にお聞きしたいです。夫婦プラス子供2人…

東京わ神奈川付近にお住まいの方に
お聞きしたいです。

夫婦プラス子供2人になる予定なので
3LDKはあった方がいいのかなと思っているのですが
みなさんマンション購入 賃貸 戸建て
どれを選択したか教えて欲しいです
また、そうした理由も教えて頂けたら幸いです😭

コメント

ミク

神奈川です!!
分譲マンションに住んでて今は戸建に住んでます!

マンションは下の音が響いて私がイライラしちゃったので戸建建てちゃいました🎵

• まる

まる

ありがとうございます!
    音系気になりすよね😭
    こちら側の音も気になるし
    戸建てだとそういったこと気にしなくてもいいってメリットでかいですよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

神奈川でうちは子供2人、まだ賃貸です😊
取り敢えずこの地域からは動かないと決めたので、後は良さげな物件や土地でも出たら買っても良いし、子供が巣立ってから夫婦の終の住処見つけても良いねって感じで緩いです。

• まる

まる

わたしも
    最近賃貸でもありかな?って思えてきていたのですが、理由もそんな感じです😷

ちなみにお部屋の広さって
    どれくらいですか?
    もしよろしければ教えてほしいです😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、男の子2人で自立して欲しいから実家にダラダラいられてもなーって夫と話してて笑。
    帰ってきて最低限過ごせる、でも棲みつくのは…ってレベルの夫婦の家にしても良いかなって思ってます笑。

今は69平米で2LDKです😊
    本当ほ3LDKが良かったけど全然綺麗なとこなくて💦

• 6月7日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

賃貸ってゆっても
    それなりの家賃になるし
    ほんとに難しいです😂
    ありがとうございます😊

• 6月7日
(๑・̑◡・̑๑)

神奈川に住んでます!

上の子が一歳半なる前くらいに戸建てに引っ越しました!
走ったりうるさくしても注意しなくていいのですごくいいですよー!

• まる

まる

割と東京側に住んでるのですが、戸建て勇気がなかなか出ずってかんじですが、音系は今でもかなり神経質になっちゃうとこあるので、やぱり戸建てもいいですねえ🤔🤔
    悩ましいです🤣🤣

• 6月7日
とり

3LDK鉄筋マンション2階住まいで、子供2歳の時に走り回るようになり、階下を気にして注意することに疲れて、昨年4LDK戸建て購入しました😊

走り回っても注意しなくてよくなったので、正解でした😄✨
もう一人子供が欲しいなと思ってるので、ちょうどいいサイズかなと思ってます。

• まる

まる

みなさん戸建てが多いですね!!
    なかなかこっちでおうち建てる勇気が出ずでずるずるとしちゃってますが、やはり子供いると戸建てのがいろいろ都合いいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • とり

とり

職場に子供3人で賃貸の方がいますが、その方は地方出身で購入予定がない為、3LDKの1階に引っ越したようです😊
    まだ購入の決断に至らないようであれば、1階の部屋を借りるとストレス少ないかもしれませんね😀✨

• 6月7日
  • まる

まる

貴重な話ありがたいです😭

検討してみます😭

• 6月7日
☺︎

神奈川です😊1人目出産後に戸建てに引っ越しました👏🏻やはり一番は音を立てても気にならないことですね🥹子供が自立するくらいに手放して、夫婦だけになったら狭くてもマンションとかに引っ越そうかとは話してます😊土地代もけっこうするので、多少の足しにはなるかなと☺️

• まる

まる

やはり音問題でかいですよね🤔

わたしも東京寄りに住んでるので、賃貸ですらかなりの家賃なので何がいいかなやましく思います😭

いつか売却するってのも
    ひとつですね!!
    参考にさせていただきます😭

• 6月7日
ママ

神奈川の横浜市で3LDK分譲マンション購入しました😊
共働きで家の定期的なメンテナンスが面倒、ゴミ出しが楽、立地が良いのでマンションを選びました!
同じ地域の戸建だと庭なし3階建ペンシルハウスなので、家の中に階段ばかりあるのが嫌でした💦
義両親が来たらゲストルームに泊まってもらえるのもメリットです!

はなちょびん

神奈川です!
9年前にマンション購入しました!
マンションにした理由は、
旦那が田舎の長男であること
私も旦那も一軒家で育ち、それなりの家の広さで庭もかなり広い所で育ちました。
神奈川、東京よりだとペンシルハウスが多くて、隣の家とも近くて庭もない所がほとんどそうだったので、マンションにしました!

幸い、娘は走り回る事もなく騒音問題は大丈夫そうですが、知り合いのマンションでは騒音問題で相手方と話し合う所までなったそうです。

できる事なら、庭つきの注文住宅に住みたかったですが、、、
老後に田舎に帰れば、建てようかなと思ってます!