※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初産で陣痛がこないため入院し、内服と内診で誘発を試みているが、子宮口が硬いため開始が遅れ、産まれるか不安。スクワットで子宮口を開く努力中。内服で待つしかないかな。

初産です
なかなか陣痛がこないので昨日から入院
内服で誘発と内診を定期的にしてもらいました

今朝の内診でも子宮口が硬いので内服から開始とのことでー、、

今日産めるかも!と思っていたのでショック🥺
スクワットしたりで少しでも早く子宮口がひらいてくれたらと
思っているのですが なかなかです😭
内服で待つしかないのかなあ

コメント

H & I

2日間
スクワット1日200回
散歩をさせられて
夜辺りに陣痛来ました。

誘発剤のききめも
子宮口の開きも個人差があるので何とも言えないですが
長男も次男も
子宮口3センチまでで長く
それからはジェットコースターのように早かったです笑

  • ちい

    ちい

    頼もしい回答ありがとうございます!少し救われました

    散歩出来るスペースがあるんですね!!
    私は個室でスクワットをひたすらやろうと思ってます😭
    ジェットコースター私も来て欲しいー🙏😭

    • 6月7日
  • H & I

    H & I

    市民病院で敷地内の散歩のみ
    許されてました。笑


    応援してます!
    ただ痛みも急にMAXに
    なるのでえげつないです笑

    • 6月7日
  • ちい

    ちい

    歩く方が色々と紛れそうでいいですね😉

    今のところたまにめっちゃ痛くなるときに呼吸が上手くできてないので分娩室まで1人で乗り越えるのが大変です💦

    • 6月7日
  • H & I

    H & I

    私は助産師さんに
    子宮口抑えて貰って
    陣痛が終わった瞬間に
    分娩室にダイブで。
    じゃないともう出てきちゃいそうでした。
    うんち💩漏れそうな
    そんな感じです、、、

    そこから5分で赤ちゃん
    出ました。笑

    個室から陣痛室に
    既に行ってて分娩室までは
    10mもないので
    陣痛の隙間を塗って
    助産師さんに支えられ
    載せられました。笑

    叫びました
    猿のように。笑

    ジェットコースタータイプ🎢
    の方は子宮口ある程度開けば
    お産は早いけれど
    他の人より痛みの感じは
    えげつないらしいです。

    無事に出産終わられること
    祈ってます🙏💭💗

    またレポ聞かせてくださいね。

    • 6月7日