※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方へ ① 分娩所要時間 ② お産の感じ ③ 無痛分娩の感想 ④ 産後の感想を教えてください

経産婦 無痛分娩
両方当てはまる方に質問です!
お友達の話、知り合いの話は結構です。ご本人で。

①分娩所要時間(上の子のも教えて下さい🙇‍♀️)
②ざっくりとどんな感じのお産だったか
③無痛分娩の感想
④産後の感想(後陣痛がつらかった、産んですぐに動けたなど)

教えて欲しいです🙏✨

コメント

ドーナツ

①上の子29時間、下の子14時間
②陣痛は震えるほど痛いが、最後に出るときはえ!もう?と言う感じで痛くない。ずるっと出た感じが味わえて、産んだ実感がある、幸せな気持ち。
③幸せ。無痛以外じゃ産みたくない
④おまたを切られるときもなにも感じないので、痛み止めを入院中飲んでしまえば、あとあとの育児の時身体が楽すぎます。
出産頑張って下さい!
余裕ですよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

陣痛時は麻酔入れなかったんですね!
    余裕ですか😳!元気出ました♪
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

初産は計画して貰えなくて自然に陣痛ついてから麻酔でした😂2人目は計画だけど、促進剤全然聞かなくて時間かかりました。体質だと思いますが、2回ともいたかったのは2、3時間だったと思います✨

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    私息子の時に促進剤で自然分娩だったので本当に死ぬかと思ったので、もう怖くて怖くて…
    今回は無痛出来るように頑張ります✊🏻(何を頑張るのかはわからないけど😂)
    痛くても2、3時間ならいいですね✨羨ましいかぎりです🥺

• 6月7日
ことり

①上の子も下の子も6時間ぐらいだったと思います
②上の子は高位破水からの促進剤でした
下の子は、陣痛→病院に向かってる途中に破水→到着時7cm(激痛)→麻酔
でした
③また産むことがあっても、また無痛にします
下の子の時に普通に陣痛経験してるので余計思いました😂
④後陣痛は思ったほどではなかったです

• ママリ🔰

ママリ🔰

7cmから麻酔入れたら痛みの落差凄そうですね🥺✨
    また無痛にされると聞いて選んでよかったと思いました!
    順調にいって無痛で産めるように頑張ります✊🏻✨

• 6月7日

①上の子5時間 下の子2時間半

②2人とも計画無痛分娩だったので産む日の朝からバルーン入れて順序通りのお産という感じでした。

③バルーン入れた後もう麻酔かけるので陣痛は一切経験してないです。子宮口9cmになるまで普通に韓ドラ見てました😂
下半身の感覚はないけど、産む時はズボッと出てくる感覚はあります。気持ちにも体力的にも余裕がある状態だったのですごく感動したのを覚えています。

④後陣痛はもともとあまりないタイプなのか2回とも感じなかったです。産後の回復が早くてお見舞いに来た人達に本当に産んだ後の人に見えないと言われました😅
下の子の時は午前中に生まれたので夕方にはもうスタスタ歩けるレベルだったと思います。
上の子もいるし産後の回復が早いのは助かりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

2時間半😳!!
    私も計画無痛が良かったです😭病院が計画やってなくて泣く泣く諦めました。
    9cmでドラマ見てたとか…羨ましすぎて🫣
    何事もなく無痛分娩できるといいのですが🥺ありがとうございました♪

• 6月7日