※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
妊活

39歳〜42歳くらいまでで採卵したことある方おられますか?何個くらいとれましたか?

39歳〜42歳くらいまでで採卵したことある方おられますか?何個くらいとれましたか?

コメント

バタコ

42歳で採卵して17個採れました!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

さごいですね‼️‼️
    年齢的に不安もありましたが勇気が湧いてきました。
    もしかして移植が成功されたのでしょうか?双子ちゃんですか❓❓
    もしよければ経過とか凍結が何個できたとか移植を何回したとか教えて頂くことは可能でしょうか❓

• 6月7日
  • バタコ

バタコ

返信遅くなりすみません💦

受精卵は6個できました!

採卵は一回まで、できた受精卵すべて移植してもダメなら諦めようと決めていました😣

残念ながら一番いいグレードと二番目にいいグレードはダメでした😭

3回目の移植で先生に『何回も移植してると費用もかかるし、2個移植してみる?年齢的に2個とも着床する可能性は低いから…どっちか1個でも着床してくれれば…ね!』と言われて、藁をもすがる思いでお任せしたら、なんと2個とも着床しました!!

グレードってあくまで見た目らしいので、わからないもんんだなぁ…と🤔

1人目も授かるのに2年かかったし、結婚生活の半分は不妊治療でした😭
    精神的にも肉体的にも金銭的にも辛かったです…

はじめてのママリ🔰さん
    にも赤ちゃん来てくれること願ってます!!✨

• 6月7日

39で2個です。
グレードも低かったです

とん

39で採卵して11個取れましたが、4個空っぽでした。
採卵後だいぶ腫れてしまいましたが、胚盤胞が一つだけできて移植をして今に至ってます。

ママリ

今年39です。
12個取れて、8個受精しました。
採卵したばかりなので、今は経過待ちです😊