※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

27週の妊娠でマタニティインナーを買おうと考えています。基準や枚数について皆さんの選択を教えてほしいです。

マタニティインナー(下着)について👙
27週に入り、そろそろマタニティインナーに替えようかと思っています🙂✨
お恥ずかしながら、ここまでは妊娠前の下着で問題なかったので、マタニティインナーについては一枚も持っていません😭(ブラジャー、ショーツどちらも)

いざ買おうとしたところ、色んなタイプがあり、何を基準に買えばいいのか…
何枚ずつ用意したらいいのか…
ハテナだらけです(;_;)💦

そこで、実際に皆さんが選んだ基準や、揃えた枚数を教えていただきたいです💓
よろしくお願いします🙇🏻✨

コメント

あやまる☆

コスパを考えて産前産後に使えるものを買いました!西松屋や1つ1000円くらいだったとおもいます。形は好みだと思いますが普通のブラタイプの物とスポーツブラみたいな形のものを2つずつ買いました!

• たろ

たろ

そんなに安くでもあるんですね!ワコールとかで見てたので、高いー😭と焦りました💦
    好みもありますよね😣私もブラタイプも持っておきたい…
    早速色々見てみます✨

ありがとうございます💕

• 11月24日
  • あやまる☆

あやまる☆

ちなみにパンツもお腹まですっぽりのタイプはいてますが3着で1000円ちょいとかですよ!笑
    外にでるときは寒いので腹巻きもしています!

• 11月24日
  • たろ

たろ

安い😳!ブラは多少値段が高くてもいいものをと思ったんですが、ショーツはなんでもいいのが本音で…😭安ければ安いほど嬉しいです😭💓(笑)
    そうですよね!ハイライズのもので安いもの探してみます♫

• 11月24日

仕事に行くときもノンワイヤーのブラで行っていましたよ!
ショーツは冷えたくなかったので、初期からずっとおへその上までくる綿素材のものを愛用しています。
とにかく、締め付けないものを身につけた方が楽だと思います(*^^*)

• たろ

たろ

ホールドが強いものであれば、ノンワイヤーでも形など気にならないですかね?😊
    これから寒くなるし、腹巻きだけでは頼りない気もするので、私もやっぱりハイライズで考えようと思います!!!✨

ありがとうございます💕

• 11月24日

退会ユーザー

私はワコールのブラを使っています(今でも)!
    ネットで買えたので楽でした😊
    安いノンワイヤーブラも持っていますが、やはり仕事ではちょっと気になるのでワコールブラを3枚買って出勤していました!
    仕事のときはショーツ+パンツタイプの妊婦帯?+腰ベルトしていました💦夏でもこの3点着けていました😄
    今は自宅にずっといる状態ですが、ショーツ+モコモコのあったかパンツ腹巻き履いています(*^^*)
    これからもっとお腹大きくなるので、ゆったりハイライズで赤ちゃんを楽にさせてあげてください🎵

• 11月24日

退会ユーザー

ちなみに、このシリーズです

• 11月24日
  • たろ

たろ

わざわざ写真までありがとうございます😭🙏🏻💕
    元々胸が大きめなのもあり、通勤や仕事中にブラトップとかに少し不安があって(;_;)
    ちょっと値が張っても安心できる物が1〜2枚は欲しいので、再度ワコール見てみます👀💓

念には念をですもんね✨
    ハイライズに腹巻きでいこうと思います☺️!ありがとうございます✳︎

• 11月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    妊婦期間は限られているのでインナーを買うのもためらうかと思いますが、マタニティ用のインナーを身に付けた方が私は断然ラクでした!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• 11月26日

肌が敏感になったりするので、綿素材のものを選びました(^^)
ゴムの締め付けが無さそうなものが楽です。
ブラジャーはUNIQLOのブラトップが楽です!

退会ユーザー

枚数は上下4枚ずつでいけましたよ!

• 11月24日
  • たろ

たろ

素材も大事ですね!思いつかなかった😳!
    ユニクロのブラトップは今家にいる時だけ使用しているんですが、外出時もそれで良さそうですかね?✨
    4枚くらいですか♫とりあえずまず少し購入してみて、4枚ずつくらい揃えようと思います😊!

ありがとうございます💗

• 11月24日

退会ユーザー

外出時も愛用してましたよ〜
    これから寒いので、胸の下まですっぽりのマタニティショーツがオススメです。
    腹帯と一体型になって、マジックテープがついたショーツは検診のエコーの時に便利でしたよ。

• 11月24日
  • たろ

たろ

勝手に家着のイメージになっちゃってたので💦外出時も着用しようと思います♫
    そうですよね✨ハイライズタイプで探してみます!!!

• 11月24日
そまる

マタニティーインナー結構高いので私は大きい人用のショーツやサニタリーショーツかって過ごしました💡
大きい人用の普通のショーツ三枚にサニタリーショーツ三枚で回してました!
産後もガードルなどで締めてるのでサニタリーショーツの方はまだお世話になってます🍀

きにゃんけ

ブラジャーはUNIQLOのブラトップの大きめ使ってました💡
アンダーがキツくならず見た目は綺麗だし、私は授乳中の今でも使ってます☺️
ショーツはさすがにマタニティショーツをベビザラスや赤ちゃん本舗で購入しました!
ブラトップは3枚、マタニティショーツは7枚くらい準備しました💡
これからの季節、冷えちゃわないように気をつけてくださいね😘

• たろ

たろ

ユニクロのブラトップは今家にいる時だけ使用しているんですが、外出時もブラトップでしょうか?😊
    授乳中も使えるのですね✨
    一応冷え防止で厚手の腹巻きはしてるんですが、やはりショーツもマタニティ用がいいですよね😭💦
    とりあえず数枚買ってみようと思います!!

ありがとうございます💓

• 11月24日
♡えりん♡

ショーツは、5〜6枚用意しました。
ブラは私妊娠中ほとんどサイズ変わらなかったので(^_^;)、UNIQLOのブラトップとか使って、産後用に授乳ブラ4枚ほど揃えました☺
足りなくなったらまた買おうと思いますが、足りそうです♡

• ♡えりん♡

♡えりん♡

あっ、因みに産前も産後もワイヤー入りのブラはやめたほうがいぃと言われたので妊娠してからは普通のブラは一度もしてません😂

• 11月24日
1520

胸の下まであるショーツ、臨月にはそれも入らなくなり、個人的にはローライズタイプのショーツがオススメです!

• たろ

たろ

見た目的にもあのハイライズがあまり好きになれなくて😢💦
    腹巻きなどで防寒すればローライズでもいいですかね?✨

ありがとうございます💓

• 11月24日
こくも

私は5セットずつくらい用意しました!!
ブラジャーは産後も使うので、カップをずらすだけで授乳できるやつが便利でした(*^ω^*)
パンツは何も考えずに買って、後半お腹が大きくなった時にゴムがくい込んで痒くなってしまったので、今思うと、縫い目のないシームレスショーツを買えばよかったな〜と後悔しました(´・ω・`)

• たろ

たろ

やっぱり買うなら産後も使えるものがいいですよね!😊
    私もお腹が大きくなりそうなので、シームレス見てみます👀✨
    ありがとうございます💕

• 11月24日
たろ

ご回答ありがとうございます(;_;)💕
参考になるものばかりで嬉しいです!

まだ質問したい事があったので、一斉返信ですみません😢

ちなみに質問は、私自身まだ仕事をしていて、12月末まではフルタイムでの仕事になるんですが、みなさんは仕事や外出時もブラトップやワイヤーなしの物で過ごしていますか???

ショーツ…既にお腹が結構大きいのでハイライズとローライズで凄く悩みます😫💦

そまる

スポーツブラのようなものにして初乳がジワジワのころにはパット当てて仕事してました。
これから寒くなるのでお腹ガッツリすっぽり隠れるようにしていた方が良いと思います🍀

• たろ

たろ

マタニティインナー高いですよね😭ワコールとかで見てびっくりしました💦
    サニタリーショーツ見てみます!

今は普通のショーツに厚手の腹巻きなんですが、これからどんどん寒くなるし、ハイライズで考えようと思います✨

ありがとうございます💗

• 11月24日
あーちゃん(○´3`)

マタニティインナーは妊娠中買いませんでした´д` ;
パンツはしまむらで3枚800円位のLサイズを買って、ブラはボロになったら捨てれば良いやと思い100均のスポブラや普通のブラトップで過ごしてました笑
お腹だけ冷やさないように西松屋でパンツと腹巻きがくっ付いてる奴を買いました😊
お腹がへこんでも使えるし寒いので今でも使ってます⭐︎
産後に2枚だけ授乳用ブラを買いました!

• たろ

たろ

産後にまたサイズが変わると聞くので買うのも悩みます😭
    今は普通のショーツに厚手の腹巻きで過ごしているんですが、やっぱりお腹は冷やさないように気をつけるべきなんですね🙌🏻✨
    2枚くらいでも良いものなんですね😳♫参考になります!

ありがとうございます💓

• 11月24日
♡えりん♡

外出時もブラトップですよー☺

ショーツはこれから寒くなるし、私ならちゃんとお腹が隠れるものにします(>_<)♡

• たろ

たろ

ブラトップでも特に違和感等ないですか?😊寝る時はブラトップなんですが、なんとなく外出時はブラってなってしまって💦ワイヤーあんま良くないって言いますよね😭😭

一応厚手の腹巻きは毎日してるんですが、これからもっと寒くなるしハイライズで考えようと思います✨

ありがとうございます💗

• 11月24日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

特に違和感無いです😂
    妊娠してない時寝坊してブラトップで仕事行ったらさすがに1日落ち着かなかったですが、慣れですね😁笑

私はハイライズ➕腹巻か腹帯してましたよ☺

• 11月24日
  • たろ

たろ

そうなんですね!!家で着ていたので家着のイメージがついちゃって😣💦(笑)
    慣れたら大丈夫との事で安心しました✨

念には念をですよね😊!ありがとうございます♫

• 11月24日
たろ

ちなみにお腹はもう25週の時点でこのくらい出てます…💦見づらいですが(;_;)
一応今はローライズの妊娠前からのショーツなので厚手の腹巻きは毎日欠かさず巻いてます😣

りん

妊娠中は西松屋の授乳もできるマタニティブラを2枚セット3組と、同じ柄の3枚セットショーツを2組買い、事足りていました😊
産後、ショーツはナプキンしていれば汚れることはまずないんですが、母乳はパッドしててもぼたぼた垂れていたので、1日に何枚も取り替えていました💦
最近は寒くなってきたのでお腹が冷えないように毎日ブラトップにしています。ワイヤーなしでも揺れて痛くなることはないですし、むしろ普通のブラ+タンクトップとかだとストラップが見えてダサいので、ブラトップ一枚の方が、万が一見えてしまった時でも気になりません😌
私はとにかく冷やさないようにと言われていたのでお腹すっぽりタイプを履いてました!

• たろ

たろ

買うなら産後授乳もできるものがいいですよね✨
    同じ柄もあるんですね!!勝手にかわいくない上下バラバラを想像してました😭💦(笑)
    寝る時はブラトップなんですが、日中もブラトップでいいんですね😊💓
    やはり腹巻きしててもスッポリの方がいいですよね…念には念をでハイライズで考えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
おうちゃんmama

西松屋で、パンツ3枚いりが1000えんだったのでかいました。
マタニティブラ(授乳ブラ)も2枚いりで1000えんくらいだったのでかいました!
パンツは3枚でなんとかローテーションしてますが6枚くらいあってもいいかもです。
ブラも4着今ありますが6着くらいあるとあんしんです

• たろ

たろ

ショーツはやはりハイライズタイプですか?🙂
    そんなに安くであるんですね!!ワコールとかで見てたので、こんなに高いのか…😂と焦りました💦

ありがとうございます💓

• 11月24日
おうちゃんmama

お腹隠れるパンツです!
それに履く腹帯はいてます。
ワコールとかはボッタクリレベルでたかいです。

• たろ

たろ

やっぱりハイライズが人気なんですね✨ハイライズにしようと思います✳︎
    値段がほんとにピンキリなので悩んじゃいます💦
    実際手に取ってみて考えようと思います☺️
    ありがとうございました💗

• 11月24日